ラッキーくん♂

ラッキーくん♂

家族が決まった日:2019年9月22日
ラッキーくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
22日をてんのお誕生日にしました。
誕生日ケーキを🍰買ってきたのですが、あの日は、なぜかずーっと寝てばかりで、次の日にお祝いしました。
※ お便りの一部を掲載しています

トライアルで2件のお家に行きましたが、問題行動が多く、トライアル中断で7月1日にシェルターに戻ってきました。

【名前】ラッキーくん 男の子♂
【年齢】推定1歳
【犬種】柴犬(茶柴)
【体重】7.4kg

ラッキーくんの関連ブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/ラッキーくん?ref=sp_article_footer_tag

1回目のトライアルは6月18日~7月1日までの13日間でしたが、留守番時のケージ生活でストレス発散ができなくなり、甘噛みがひどくなり、シェルターに戻ってきました。
家族の足にも、じゃれて小さく噛み、怒ると反撃するようになり、怖くてケージから出せなくなってしまったそうです。
トライアル先で、しつけ教室や犬の幼稚園のカウンセリングを受けたそうですが、発散ができないと、しつけをしてもまた元に戻ってしまうと言われたそうです。

2回目のトライアルは7月9日~7月15日の7日間でしたが、1日6~7回の外散歩をしてトイレを済ませても、室内で10回はおしっこをしてしまうとのことでした。
また、ゴザや椅子の脚を噛み、拾い食いも多く、うんちから食べた異物がそのまま出てくるとの事でした。
また、甘噛みもあり、家族が帰宅すると、激しく吠え、飛びつくため、同じ空間にいられなくなったそうです。
また、お世話をするお母さんがいなくなると、取り乱し、激しくドアを引っ掻いたり、どこにいくにもついていこうとするそうです。
拾い食いで、万が一の事があることを心配され、シェルターに戻ってきました。

7月20日現在、シェルターでは、1日3回の外トイレができ、室内ですることはまったくありません。
ひどかった甘噛みは、2回のトライアル失敗後、シェルターで訓練をしたところ、噛むことはなくなりました。
日中は全く吠えず静かです。
犬のごはんの用意をしているときやお外で他のワンちゃんが見えた時には、キャンキャンととても大きな声で鳴きます。
夜はケージの中で吠えずに、朝までおとなしく寝ています。
ケージ内にいれたペットシーツを引き裂くこともなくなりました。
室内でのマーキングはなく、トイレは1日3回の外散歩でのみトイレができます。
足をあげない座りションでおしっこをします。
おすわり、お手、おかわりを3日間でおぼえました。
抱っこもでき、お腹を見せて服従ポーズができるようになりました。
シェルターでの生活しているときは、とても大人しくて良い子ですが、トライアルに行くと性格が豹変してしまいます。
お世話をする人には従順で、とても頭が良い子ですので、教えたことはしっかりできます。

上下関係が作れるようなしつけのできる方、柴犬の性格をご理解いただいている方、柴犬を育てた経験のある方を希望します。

※ 今現在はシェルターの長老犬のマルチーズMIXの13歳のパルくん、雑種3~7歳のあやめちゃんと仲良く出来ています。
オス犬は、喧嘩を売られると買ってしまう可能性があります。
大人しい子であれば、仲良く出来そうですが、トライアルで相性を見ていただく必要があります。
※ 完全室内飼いでお願いしております
※ 甘噛みがあるため、中学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭には譲渡できません。

食欲旺盛で、ドライフードをよく食べます。
とても元気です。

<実施済みの医療処置>
・去勢手術済み
・6種混合ワクチン
・健康血液検査(異常なし)
※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着