メイちゃん♀

メイちゃん♀

家族が決まった日:2020年1月19日
めいちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
めいちゃんとの距離感が段々近くなり、毎日喜びを感じています。今はまだ膝の上を通過するだけですが、膝でくつろいでくれるようにするのが目標です!ふれあいルームで出会えた事にとても感謝しています。子供は毎日めいちゃんかわいいねぇと嬉しそうです。これからも家族として大切にしていきます!

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】メイちゃん♀ 2018年5月生まれ
【特徴】三毛

おっとりとした優しい性格。甘えん坊な高い声で鳴きます。大のおもちゃ好きなので、おもちゃを見つけると、俊敏に反応し、真っ先に自分のモノ!と寄ってきます。他のネコちゃんにはおもちゃをとられたくないので、お部屋の隅っこに持ち去って1人で一生懸命あそんでいます。ずっとずっとおもちゃで遊んでいたい、幼い子供のような性格。食いしん坊で、ごはんも良く食べます。

<実施済みの医療処置>

・避妊手術(済)
・3種混合ワクチン(済)
・健康血液検査(済)※異常なし
・ノミダニ予防薬投与(済)
・猫エイズ白血病検査(済)※陰性
・便検査(済)※異常なし
・回虫条虫駆虫薬投与(済)

【健康状態】
保護当初、猫風邪にかかっており、左目の眼球が突出していました。
デスメ膜瘤と診断され、失明している可能性があると言われています。
現在、眼球は元の位置に戻っていますが、目の白濁が残っているため点眼薬の投与をしています。