のんちゃん♀

のんちゃん♀

家族が決まった日:2019年11月4日
のんちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
わんちゃんとも仲良く出来、飼い主さんに甘えるのも忘れません😊ヤキモチも焼くようです笑 既に我が家の一員としてのんちゃんは無くてはならない存在です🐕💕
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】のんちゃん
【性別】女の子♀
【年齢】推定3歳
【犬種】雑種(中型犬)

保健所での収容期限を迎え、受け入れることになりました。

いつもニコニコ笑顔で可愛らしい顔つきです。
とても人が大好きで、人懐っこすぎるほどの甘えん坊さんです。どこまでも人についてきて、同じお部屋にいたがります。2本足で立って、人に抱っこをおねだりして離れません。ナデナデされるのも大好きですし、中型犬の大きさなのに完全に持ち上げて抱っこされるのも大好きです。お腹を上にして、お姫様抱っこもできます。

人と一緒にいると安心するのか、とても静かでお気に入りのベッドやふかふかの毛布の上でのびのびとしています。吠えることもありません。(人が大好きなため、人がいないと探して吠えます)ずっとずっと人と一緒にいたい、ベタベタの甘えん坊ワンコです。

普段はケージに入れたりせず、フリーにして過ごしています。
室内でのおトイレはペットシーツに完璧にできています。はずしてしまうこともほとんどありません。お散歩でもトイレを済ますこともできます。

最近では、少しずつお留守番ができるようになってきましたが、まだ人への依存度が高いため、人の姿が見えなくなってしまうと取り乱してしまい、探しまわったり、吠えてしまうことがあります。そのため、お留守番のないご家庭を希望いたします。人とずっと一緒にいられる環境で愛情をたっぷり注いであげる必要があります。人と一緒にいると、とてもリラックスしています。

「おすわり・お手・おかわり」などはまだできておらず、練習中ですので、これからたくさんしつけていく必要があります。

● お留守番のないご家庭。
● 中学生以下のお子様のいらっしゃらないご家庭。
● 持ち家にお住まいの方(賃貸物件不可)

のんちゃん動画
https://youtu.be/U0Os0OaOvjw

<実施済の医療処置>
・6種混合ワクチン
・健康血液検査 ※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
(フィラリアによる貧血、血小板減少、肝臓機能数値に異常値がありますが、フィラリア予防薬の投与により今後改善する可能性があります)
・心雑音なし
・フィラリア検査 ※陽性
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着
・ 不妊手術