皆さまへメッセージ

今年も本当に多くのご支援やご協力をいただき誠にありがとうございました。
皆さまのお力添えのおかげで、たくさんのネコちゃん・ワンちゃんたちに新しい家族が決まりました。様々な環境で育ってきたワンちゃんが保健所に収容され、ネコちゃんもまだ生まれたばかりの外の世界を知らない子猫ちゃんたちがたくさん収容され、シェルターに来ました。

とくに今年は保健所で子犬兄弟が何頭も収容され、当シェルターで受け入れることが多かったように思います。驚くことに、収容された子犬ちゃんたちの中には生後わずかなまだ目が開いたばかりのような子たちもおり、スタッフやボランティアさんが熱心に数時間おきにミルクをあげたり、お世話をしてくださいました。

大変恐縮ながら、多くの皆様には緊急支援のお願いとして、ホームページやSNSを通して、子犬用の粉ミルクを必要物資として呼びかけさせていただいたりもしました。皆様の拡散力は本当にすごい力で、あっという間に2か月分のミルクや子犬ケア用品がシェルターに集まり、子犬ちゃんたちを充分にケアすることができました。

それはそれはとても小さな命でしたが、皆様のあたたかいご協力と応援のおかげですくすくと大きく育ち、素敵な里親様と出会うことができました。里親様からは立派なおうちワンコになったとの幸せのご報告を数々いただいております。

当会を気にかけてくださっている皆様ひとりひとりの力がこんなにも大きな力となり、支えてくださり、私たちスタッフ一同、心から感謝の気持ちでいっぱいです。私たちスタッフだけではできないことも、多くの皆様が応援してくださっているからこそ、ひとつでも多くの命を幸せにすることができています。

現在も生後わずかな子猫ちゃんや、持病を抱えているワンちゃん・ネコちゃん、高齢の子たちがシェルターにいます。これからもこうした子たちが幸せになってもらえるよう、少しでも多くの方に保護動物について知っていただく機会を増やすことができたらと思っております。

今年もお世話になり、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

ワンちゃんも、ネコちゃんも、そして人も。
みんながずっとHAPPYでいられますように ~

ティアハイムさいたま