支援物資・寄付について

いつも皆さまからの多くのご支援に支えられ、心から感謝しております。本当にありがとうございます。

保護した動物たちの医療費、食費、施設の維持費がかさみ、大変厳しい状況です。ひとつでも小さな命をつなぐため、物資やご寄付のご支援とご協力をいただけますと助かります。皆様からご支援いただいた寄付は、大切に使わせていただきます。温かなご協力をよろしくお願いいたします。

〈目次〉
1. 支援物資
2. ご寄付
3. 支援物資・ご寄付の報告について

 ① 物資で支援する

支援物資を有効活用するため、当施設の保有状況をご参考ください。
メーカー問わず開封済み・使用済みのものでも構いませんので、ご協力いただけましたら幸いです。

更新: 2019年4月23日

<特に不足しているもの>★★★★
ペットシーツ(特にダブルワイド・ワイド ※大型犬がおりますので、たくさん必要です)、バスタオル、ゴミ袋45L、洗濯洗剤、食器用洗剤、柔軟剤

【イヌ用】シニア犬用やわらかドッグフードのビーフ味以外(終生飼育のパルくんがビーフアレルギーです)、
首輪・胴輪(超小型犬×3、
小型犬用×3、中型犬×3)、歯石取りペンチ、骨ガム、噛むオモチャ

【ネコ用】子猫用フード、粉ミルク、猫缶

<たくさん必要です>★★★
ペットシーツ、うんち処理袋、バスタオル、タオル、ゴミ袋45L、洗濯洗剤、柔軟剤、衣類漂白剤、食器用洗剤、掃除用洗剤、置き型消臭剤、ウェットティッシュ、スポンジ、ビニール手袋、コロコロ衣類粘着クリーナー、テープ類(セロハンテープ、ガムテープ、養生テープなど)

<不足しているもの>★★
お洋服(中型犬・小型犬用)、犬猫用おもちゃ、首輪、胴輪、リード

成猫用フード(シニア用可)、猫砂、猫用システムトイレのチップ、猫用3段ゲージ、キャリーバッグ、猫用ベッド、ハンモック、クッションや毛布(猫のベッドで使用します。中古可。)

乾電池、中古掃除機(ハンディタイプも可)、衣類用消臭剤、フローリングウェットシート、キッチンハイター、キッチンペーパー、トイレットペーパー、ティッシュペーパー

※ キャットフードおよびドッグフードの開封状態について
誠に恐れながら、4月より当面の間は「未開封フード」のみとさせていただきます。
外袋開封済みでも内袋が未開封であれば、使用済みも可です。

これまで皆さまから、たくさんの開封済みフードのご支援を有り難く受け取らせていただいておりましたが、フードの品質保持のためご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、食品以外のすべての用品については、メーカー問わず開封済み・使用済みのものでも構いませんので、ご協力いただけましたら幸いです。

 

** 支援物資の送り方 **

① シェルターに直接届ける
保護猫ふれあいルームの営業時間内にお受け取りさせていただいております。事前にお電話にてご連絡ください。
※時間内でのご来場が困難な場合には、宅配BOXにお入れいただくことも可能です。事前にその旨をお知らせください。

【届け先】 ティアハイムさいたま
〒337-0014 埼玉県さいたま市見沼区大谷780
電話 050-3701-0780

※ 同時に保護猫ふれあいルームをご利用になる際は、ご寄付をお願いしております。
ご理解とご協力の程宜しくお願い申し上げます。

② 郵送で届ける
【送付先】 ティアハイムさいたま
〒337-0014 埼玉県さいたま市見沼区大谷780
電話 050-3701-0780

※誠に恐れ入りますが、送料はご負担いただきますようお願いいたします。

 ② 寄付する(振込)

■ゆうちょ銀行 (ゆうちょ間送金)
記号番号 10390-98370441
口座名義 トクヒ)シリウス

■ゆうちょ銀行 (他行からの送金)
支店名   〇三八支店(ゼロサンハチ)
口座番号 普通 9837044
口座名義 トクヒ)シリウス

※トクヒ)は特定非営利活動法人の略です。
※特定非営利活動法人シリウスは、ティアハイムさいたまの運営法人です。

≪支援物資・ご寄付の報告について≫

いただきました物資について、送り状に記載の都道府県、市町村、お名前のイニシャル、ご支援品の写真をもちまして、ホームページにて受け取りのご報告をさせていだいております。
支援物資・ご寄付のご報告

皆さま一人ひとりにお礼を差し上げたいところではございますが、おかげさまで多数の物資をいただくことができ、お送りいただいたすべての方へのお返事が難しくなっております。皆さまの温かなお気持ちと、当活動へのご理解とご協力に感謝申し上げ、報告の掲載をもってお礼とさせていただきます。

なお、支援物資の画像公開をご希望されない場合には、その旨お知らせください。ご支援物資にメモ等で添えていただく等で構いません。

皆さまからいただきました物資は、保護動物のために、大切に使わせていただきます。

ページ上部へ戻る