よくあるご質問

Q. 野良猫を保護してもらえますか?

A. 野良猫につきましては「地域で見守る地域猫」の推進を行っております。TNR活動の一環として、捕獲器の貸し出しをいたします。人馴れしている子や、純血種の猫さん等、譲渡可能と判断できる子につきましては、個別にご相談をお受けしております。猫をお引き取りする場合には、保護主様に医療費のご負担をお願いしております。当会の活動は皆様のご寄付で賄い、ボランティアで行っておりますので、大変恐縮ですが、保護主様の費用のご負担・ご協力が必要不可欠となっております。

 

Q. ボランティアは募集していますか?

A. 誠に恐れ入りますが、ボランティアの募集は締め切らせていただきました。皆様の温かいお気遣いに感謝申し上げます。

 

Q. 犬猫の譲渡会はありますか?

A. 現在、譲渡会やふれあいは行っておりません。里親希望者様は個別面会を承っておりますので、ホームページの各どうぶつの募集ページから面会申込みをお願い致します。

 

Q. シェルターで動物を見させてもらえますか?

A. 保護動物との面会には事前に里親審査をさせていただいております。各どうぶつのページの下部「面会・里親希望の方はこちら」のボタンよりおすすみいただき、お申し込みください。審査後に面会予約をご案内いたします。なお、面会は東京都足立区の当会提携動物病院で行っており、さいたま市のシェルターでの面会は行っておりません。

里親募集中のどうぶつ
http://tierheim-saitama.org/dogscats/

ページ上部へ戻る