【名前】チャモくん♂
【犬種】トイプードル

※ 再掲載
チャモくんのパテラ手術は右足だけでなく、左足も手術が必要であることがわかったため、改めて掲載しております。

ティアハイムさいたま(STORES)にてご寄付を承っております。

チャモくん応援基金

******************************************************
現在の募金状況 234,000円(2020年5月18日現在)
******************************************************

チャモくんは早急に手術が必要です。一刻も早く痛みを緩和してあげられるよう、手術代や処置費用として皆様の温かいご支援をいただけましたら大変助かります。皆様からいただきましたご寄付は、チャモくんの手術代やお薬代など大切に使わせていただきます。
どうか温かなご協力をよろしくお願いいたします。

< 治療の理由 >
・パテラ(膝蓋骨脱臼:しつがいこつだっきゅう)
膝のお皿の骨が脱臼してしまうという病気で、痛みがあるためケンケンして歩くことがあります。

【必要なケア】
・手術(数十万円ほどかかります)

【名前】チャモくん 男の子♂
【年齢】推定3~5歳
【犬種】トイプードル
【体重】4.2kg

保健所から受け入れました。3枚目の画像のように、受け入れ時はとてもひどい状態でした。絡まった毛玉がべったりとカラダ全体を覆っており、悪臭もありました。すべての毛玉を取り除くには、一度丸刈りにする必要があり、トリミングしていただきました。少し毛が伸びてきましたら、また雰囲気が変わると思います。
全身の毛玉で、体の自由がきかず、前足・後ろ足とも関節が変形してしまったようです。

食欲旺盛で人が大好きな甘えん坊さん。室内では人の足元にずっとくっついて、ぴょんぴょん飛び跳ねて甘えてきます。抱っこされると人の顔をペロペロします。

無駄吠えはなく、お留守番も良い子ですが、おトイレの仕方を覚えていませんのでしつけが必要です。
ペットシーツにすることを覚えていませんので、訓練中です。
お散歩は過去にしたことがなかったようで、外に出ると足がすくんでしまい歩きませんでしたが、いまでは毎日の訓練で外の景色に慣れてきて、少しずつ歩くようになっています。

おしっこをするときは、女の子のように座ってすることが多いです。マーキングはしません。

過去に悲しい経験をしたことがあるようで、寂しがり屋さんです。今後は寂しい思いをさせてしまうことがないよう、お留守番のないご家庭を希望しています。

<実施済の医療処置>
・去勢手術済み
・8種混合ワクチン
・健康血液検査(異常なし)
・フィラリア検査 (陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着

【健康状態】食欲旺盛でとても元気ですが、パテラ(膝蓋骨脱臼)により手術が必要


面会・里親希望の方はこちら

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. アレックスくん♂

    シェルティ 推定3歳
    家族が決まった日:2019年7月11日

  2. チョコラちゃん♀

    詳細準備中

  3. レイくん♂

    パピヨン 推定7歳
    家族が決まった日:2019年10月14日

  4. チョコくん♂

    Mダックス 7歳
    家族が決まった日:2018年8月5日

  5. ゆいちゃん♀

    マルチーズ 9歳
    家族が決まった日:2020年3月30日

  6. まさとくん♂

    雑種 生後3ヶ月
    家族が決まった日:2019年11月11日

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。