,

フクくん♂

家族が決まった日:2019年5月24日
フクくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
ますます、ヤンチャになって、毎日、家の中で一人運動会してます。ケージに入ると、よく寝てくれます。でも、周りの音にすぐ反応して番犬してます。散歩は、あまり引っ張らないし、オスワリとマテは上手に出来るようになりました。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】フクくん 男の子♂
【年齢】推定 生後6ヵ月
【犬種】柴犬(黒柴)
【体重】6.4kg

子犬らしくテンション高めのフクくん♪
4/12に乳歯が抜け、永久歯に生え変わりました。
おもちゃで遊ぶのが大好きで、音の鳴るおもちゃを鳴らして一人遊びをしています。遊びたい盛りで、他のワンちゃんにちょっかいを出してよく怒られています。

初めは良く吠えていましたが、シェルターに来てから3日目でおとなしくなりました。今は人の出入りがない限り、吠えません。

人が大好きな為、人の気配を感じるとテンションが上がりすぎて、我を忘れることがあります。抱っこが大好きで、上手なポジションで抱っこさせてくれます。

シェルターに来てから2週間たちましたが、慣れてきたのか徐々にやんちゃな性格が現れ、本領発揮しています。

マーキング癖があり、部屋中のあちらこちらでおしっこをするため、男の子用のマナーパッドを着用しています。歯がかゆいせいで、色々な物をかじります。じゃれて甘噛みをしています。

お散歩は大好きですが、ジグザグ歩きで真っ直ぐ前を向いて歩くことができません。子犬のテンションのため、落ち着きがなく、部屋の中を走り回り、まだ人の言葉が耳に入りません。

子犬のため、これからしつけが必要となりますが、柴犬の性格をご理解いただいている方、柴犬を育てた経験のあるご家庭でないと難しいかと思われます。犬を育てるのが初めての方には、フクくんはハードルが高いです。

完全室内飼いでお願いしておりますので、外飼い不可です。

また甘噛みがあるため、中学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭には譲渡できません。

〈公式ブログ〉
フクくん(黒柴 子犬)のお散歩 ~ Part2
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/17238770.html

【閲覧注意】うんちから寄生虫(回虫)
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/16994885.html

福くん(黒柴 子犬)お散歩
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/17070640.html

<実施済みの医療処置>
・去勢手術(済)
・6種混合ワクチン(済)
・健康血液検査(異常なし)
※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与(済)
・フィラリア予防薬投与(済)
・便検査(済)※回虫有
・回虫条虫駆虫薬投与(済)
・マイクロチップ挿入(済)

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. マフィンくん♂

    チワワ(スムース) 推定7歳
    家族が決まった日:2019年6月30日

  2. らいむくん♂

    雑種(M.シュナウザー系MIX) 生後4ヶ月
    家族が決まった日:2019年6月24日

  3. ハヤテくん♂

    黒柴 7歳
    家族が決まった日:2018年12月8日

  4. ペコちゃん♀

    三毛 3歳
    家族が決まった日:2019年4月6日

  5. モモちゃん♀

    アメリカンショートヘア 5歳
    家族が決まった日:2019年5月13日

  6. ラッキーくん♂

    嬉しくて甘噛みしてしまうことがありますが「お手、おかわり、おすわり」ができる賢い子です。

ページ上部へ戻る