くるみちゃん♀

くるみちゃん♀

家族が決まった日:2019年5月24日
くるみちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
ごはんはたくさん食べています。鶏肉も、煮干しも好きなようです。無駄吠えはありません。ご飯の前に小さな声でアンアン言ってカワイイです。家族として一生大切に致します。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】くるみちゃん
【性別】女の子♀
【年齢】推定7歳
【犬種】マルチーズ
【体重】3.1kg

とっても小さな声で「アン!アン!」と吠える女の子です。
声帯カットをされている様子です。他のワンちゃんとも仲良くできます。
ちょっとビビりーさんですが、馴れると尻尾をフリフリしてピョンピョン飛び跳ねて甘えてきます。
最初はお外のお散歩は怖いのか、足がすくんで動けなくなることがありましたが、いまではお散歩が好きになりました。好奇心が旺盛になり、よく猫ちゃんの部屋に入ったり、ケージ越しの猫ちゃんと一緒にボールのオモチャで遊んだりしています。

【くるみちゃんの動画】YouTube
https://youtu.be/_4JeZY162mc

【公式ブログ】
くるみちゃん 血液検査
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/17117537.html

くるみちゃん初シャンプー
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/16982898.html

食欲もあり、とても元気です。歯の状態が悪く、避妊手術の際に、12本の歯を抜きました。
残っている歯は5本ですが、歯石取りをして綺麗になっています。
ご飯は小粒のドライフードを食べることができ、生活に支障はありません。

<実施済みの医療処置>
・避妊手術(済)
・6種混合ワクチン(済)
・健康血液検査(異常なし)
※外部の検査機関で行う、内臓機能数値の検査です。
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与(済)
・フィラリア予防薬投与(済)
・便検査(済)※異常なし
・回虫条虫駆虫薬投与(済)
・マイクロチップ挿入(済)