カイルくん♂

カイルくん♂

家族が決まった日:2019年9月2日
カイルくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
人間は大好きなので会う人会う人に挨拶をして「今度の子は人懐っこいね」と言われています。撫でられるのが大好きで家でも“撫でろー”とチョイチョイしています。車でも病院でもおりこうさんで、獣医さんにも「かわいい」と褒められました❤️名前は付けていただいた“カイル”のままお迎えさせていただきます。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】カイルくん 男の子♂
【年齢】生後10ヶ月
【犬種】雑種(ミニチュアシュナウザー系mix)
【体重】5.3kg

カイルくんの関連ブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/カイルくん

マイクロチップがすでに入っており、種類コードは雑種となっていましたが、雰囲気はシュナウザーです。

室内でマーキングをする癖がありますが、基本は1日3回の外トイレで済ませることができます。足上げおしっこのため、今のところ、室内トイレは覚えていません。受け入れの初日~3日間は、サークル内でおしっこうんちを踏み荒らし、ひどい状態でしたが、今は1日3回の外のお散歩でトイレをできるようになりました。夜11時のお散歩~朝8時のお散歩までの9時間は、うんちおしっこを我慢してくれています。

小型犬のワンちゃんとは仲良くなれますが、自分より大きいワンちゃんには強気です。

人が来た時、物音に吠えますが、お部屋をフリーにしている時は、静かにしています。

おもちゃやボール遊びが大好きで、投げると手元まで持ってきてくれます。歯が痒いので、おもちゃのロープやガムをよくかじっています。

最近はおすわり、おて、おかわりができるようになりました。とても賢い子で、アイコンタクトもできます。

人が椅子に座っていると、抱っこをおねだりして、人の足をひっかいて、抱っこ抱っこ!と甘えてきます。抱っこをすると、人に体を預けたまま寝てしまいます。

まだ子犬なので、甘噛み、ひっかき、飛びつきが見られますが、日に日に人の言葉を理解しおとなしくなってきています。頭の良い子なので、きちんとしつけができる方であれば、とても良い子に育つと思います。

シュナウザーの気質を理解されている方で、溢れる愛情で幸せにしてくださるご家庭、お散歩やお出かけを沢山してくださるご家庭で、お留守番のない専業主婦の方がいらっしゃるご家庭を希望します。

甘噛みがあるため、中学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭のお申し込みは見送らせていただいております。

完全室内飼いでお願いしております。

<実施済の医療処置>
・去勢手術済
・6種混合ワクチン
・健康血液検査(※)
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着

【健康状態】良好

健康血液検査で、腎臓病の早期発見ができる、SDMAという項目が基準値(0~14)のところ16になっていましたが、再検査で基準値内の13になりました。今のところ、特に健康状態に問題はありません。将来的に腎臓病になる可能性は否定できませんが、健康な子でも同様ですので、念の為、毎年の血液検査はお勧めします。