,

マフィンくん♂

家族が決まった日:2019年6月30日
マフィンくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
昨日は朝起きたときに、ベッドにいたのでおはよーとなでなでしたとたんにガブリと噛まれ、一日不機嫌でした。。。が、今日は一転おはよーといったとたんにご機嫌でした。気分屋とおっしゃっていた意味がよくわかる2日間でした(笑)

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】マフィンくん 男の子♂
【年齢】推定7歳
【犬種】チワワ(スムース)
【体重】3.5kg

ちょっとビビりーでシャイな男の子。
とっても愛嬌のある愛らしいお顔立ちのチワワくんです。

最初はとても警戒していて、とても怖がりなのでグルグル喉を鳴らしたり、身震いすることがよくありました。2週間くらいで人や環境に慣れ、いまでは気分次第で人にべったりカラダをすり寄せてしっぽをフリフリして甘えるようになりました。

ごはんはよく食べています。「おすわり」ができます。
とてもキレイ好きで、フカフカの毛布が大好き。いつも自分の寝床を一生懸命に整えている姿が可愛らしいです。

おトイレはフリーにしていても、すわりションでペットシーツに完璧にできます。なるべくお散歩でおトイレをしたいようで、ペットシーツにするときはかなり限界まで我慢しているので、うんちもおしっこもたくさんでます。人の顔を見てペースを合わせてお散歩ができるので、真横について歩くことができます。お散歩ではときどきマーキングしますが、室内ではマーキングしません。

神経質で気分屋さんな一面もあるため、自分のペースを乱されたり、ちょっかいを出されると怒ることがあります。普段はまったく吠えずとても静かですが、ほかの犬や猫が至近距離まで近づくと吠えます。広く静かな環境を好み、自分だけを可愛がってもらいたい、こだわりのあるタイプのようです。

※ 1頭飼いで大切にしてくださるご家庭
※ お子様のいない成人の方のみのご家庭を希望いたします。

【マフィンくんの動画】YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=oby13UsIQCw

<公式ブログ>
マフィンくん 血液検査
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/17117202.html

マフィンくん初シャンプー
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/16983078.html

<実施済みの医療処置>
・去勢手術(済)
・6種混合ワクチン(済)
・健康血液検査(異常なし)
※外部の検査機関で行う、内臓機能数値がわかる検査です。
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与(済)
・フィラリア予防薬投与(済)
・便検査(済)※異常なし
・回虫条虫駆虫薬投与(済)
・マイクロチップ挿入(済)

受け入れ時は発情していたため、陰茎が脱出しがちでしたが、現在はおさまっています。
また、後ろの首の一部分が脱毛しており、毛質が硬くなっています。ホルモンの影響でこの症状が出ている可能性があると診断されました。
去勢手術時には、睾丸の1つが停留していたため、開腹して睾丸を摘出しました。
また、軽度の加齢性白内障の症状が見られます。

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. ゆきちゃん♀

    三毛 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2019年8月5日

  2. トラくん♂

    茶トラ 2歳
    家族が決まった日:2019年6月3日

  3. ふうかちゃん♀

    ケアが必要なため、現在募集はしていません。

  4. みるちゃん♀

    雑種 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2019年11月29日

  5. テンくん♂

    ハチワレ 2歳
    家族が決まった日:2019年2月3日

  6. まめちゃん♀

    【毛色】黒白 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2019年12月1日

ページ上部へ戻る