【名前】のんちゃん
【犬種】雑種

【名前】のんちゃん
【性別】女の子♀
【年齢】推定3歳
【犬種】雑種(中型犬)

のんちゃん関連ブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/のんちゃん

のんちゃん動画
https://youtu.be/U0Os0OaOvjw

保健所から受け入れました。
いつもニコニコ笑顔で可愛らしい顔つきです。
とても人が大好きで、人懐っこすぎるほどの甘えん坊さんです。
2本足で立って、人に抱っこをおねだりして離れません。
ナデナデされるのも大好きですし、中型犬くらいの大きさなのに完全に持ち上げて抱っこされるのも大好きです。
お腹を上にして、お姫様抱っこができます。
人と一緒にいると安心するのか、とても静かでお気に入りのベッドの上でのびのびとしています。吠えることもありません。(人がいないと吠えます)
ずっとずっと人と一緒にいたい、ベタベタの甘えん坊ワンコです。

普段はケージに入れたりせず、フリーにして過ごしています。
室内でのおトイレはペットシーツに完璧にできています。外してしまうこともほとんどありません。
お散歩でもトイレを済ますことができます。

人への依存度が高いため、人の姿が見えなくなってしまうと取り乱してしまい、吠え続け、ドアをガリガリしたり、飛び跳ねて物を落としたりたりしてしまいます。今のところ、ドア以外の破壊はありません。

★ とても気を付けなければならないのは「脱走」です。★
ジャンプ力に優れているため、80cm程の高さのテーブルにも乗ることができます。
柵も飛び越えることができ15cmの隙間さえあれば、いとも簡単にすり抜けてしまいます。
また引き戸は、自力ですぐにスライドして開けることができます。
人がいない場合にはリードを繋いでいても、人のところへ行きたいので噛み切って逃げてしまいます。(頑丈な金属の鎖などが必要だと思います)
お散歩中のリードは噛み切りません。
ケージにいれてしまうと、出たがって暴れてケージごとひっくりかえってしまいます。
バリケンにいれても、サイドの網を壊すことがあります。
金属製のオリにいれても家庭用程度のものでは、鼻を突っ込み、金属を曲げて穴を広げ、脱出しようとします。
そのため、人とずっと一緒にいられる環境で愛情をたっぷり注ぎ、フリーに過ごさせてあげる必要があります。
人と一緒にいれば、ぴったりくっついて落ち着いていて、不安がないのでとてもおりこうです。物を壊したりすることもありません。

テンション自体は高くなく、子供のようなとても可愛らしい甘えん坊さんですが、年齢が推定3歳程度と若いということもあってか、脱走に執念を燃やしています。
「おすわり・お手・おかわり」なども、まだできていませんのでこれからたくさん、しつけていく必要があります。

のんちゃんの性格上、付加条件は下記になります。
● 長い目でのんちゃんと向き合い、しつけをしてくださる方。
● お留守番のないご家庭。(少しのお留守番でも吠えたり、物を壊してしまったり、脱走したりする可能性があります)
● 日中は安全に鎖などで繋ぎ、広いお庭で走り回ることができる環境。そして、夜には自宅内で一緒に眠ることができる方。(完全室内飼いも、もちろん可能です)
● 中学生以下のお子様のいらっしゃらないご家庭。

<実施済の医療処置>
・6種混合ワクチン
・健康血液検査 ※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
(フィラリアによる貧血、血小板減少、肝臓機能数値に異常値がありますが、フィラリア予防薬の投与により今後改善する可能性があります)
・心雑音なし
・フィラリア検査 ※陽性
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着

<今後実施予定>
・ 不妊手術

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. 【名前】レイくん♂
    【犬種】パピヨン

    コロンとした肥満体系の甘えん坊さんです。

  2. ふうかちゃん♀

    ケアが必要なため、現在募集はしていません。

  3. ジェシカちゃん♀

    イングリッシュセッター 7歳
    家族が決まった日:2019年5月5日

  4. まなみちゃん♀

    3兄弟の子犬です。(女の子)

  5. チャタくん♂

    トイプードル 5歳
    家族が決まった日:2018年12月13日

  6. フクくん♂

    黒柴 生後6ヶ月
    家族が決まった日:2019年5月24日

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。