,

レイくん♂

家族が決まった日:2019年10月14日
レイくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
サマーカットしてきました。夜は一緒の布団でよく寝てくれています。お出かけも、当初は少し吠えましたが、すぐに慣れ、椅子の上で寝て待っています。車でのお出かけは苦手なようで、おゲロロしてしまいました💦毎日楽しく過ごしてくれていると思います😊

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】レイくん 男の子♂
【年齢】推定7歳
【犬種】パピヨン
【体重】7.9kg

レイくんの関連ブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/レイくん?ref=sp_article_footer_tag

貫禄ある姿で真っ白な被毛が美しく、床に伏せたままほとんど活動なされないので、レイ様とお呼びし、身の回りのお世話をさせていただいています(笑)ご飯をお召し上がる際には伏せをして寝そべったまま、ご自身でお皿を口元に寄せて召し上がります。とても甘えたがりで焼きもち焼きのレイ様は、スタッフが他のワンちゃんのお世話をしていますと、ときどき今すぐレイ様ををナデナデするようクーンクーン、アンアン!と鳴いてご要求されます(笑)普段はあまり吠えず、静かです。

体の長さは普通のパピヨンと同じぐらいですが、胴回りが太くかなりの肥満で貫禄ある姿です。
普段はフリーにして過ごしていますが、ペットシーツでのおトイレができません。
室内でのマーキングがあるため、マナーおむつを着用しています。
ごはんはよく食べますが、健康維持のため減量が必要との診断により、体重調整用フードをあげています。
おすわり、お手、おかわりができます。

※ 完全室内飼いでお願いしております
※ 穏やかで静かな環境のご家庭を希望いたします
※ 中学生以下のお子様のいらっしゃるご家庭は不可とさせていただきます

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・6種混合ワクチン
・健康血液検査
※ 外部の検査機関で行う、肝機能・腎機能・炎症がわかる21項目の検査です。(異常なし)
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・便検査(陰性)
・マイクロチップ装着

重度の外耳炎になっていたため、耳の内側の皮膚がカサカサに乾燥しています。
慢性化しているため完治は見込めませんが、これ以上の悪化を防ぐため定期的な通院は必要です。
また物音に反応することがないため、耳が聞こえていない可能性があります。

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. すみれちゃん♀

    チワワ 推定7歳
    家族が決まった日:2019年8月2日

  2. うめちゃん♀

    キジトラ 生後2か月
    家族が決まった日:2019年7月5日

  3. おかかくん♂

    キジトラ 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2019年9月14日

  4. アレックスくん♂

    シェルティ 推定3歳
    家族が決まった日:2019年7月11日

  5. こんぶくん♂

    キジトラ 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2019年9月14日

  6. タクくん♂

    キジトラ 2歳
    家族が決まった日:2018年6月14日

ページ上部へ戻る