さくらちゃん♀

【名前】さくらちゃん 女の子♀
【年齢】推定5歳
【犬種】黒柴

【さくらちゃんの動画】YouTube
https://youtu.be/niT0DG8LNWM

首輪とリードがついている状態で、保健所に収容されていました。
とてもおとなしい子で、移動中の車の中でもケージの中で、全然動かずとても静かです。シェルターに来てからは未だに一度もワン!という声をだしていません。唯一、さくらちゃんの声と言えるのは、人の気配を感じたとき、お散歩に行きたいときに、小さな声でクーンクーンと言います。

お外に出るのが大好きで、よく窓の外を眺めています。
今まで美味しい物をもらっていたのか、とてもふくよかな体格です。

ドッグフードや缶詰、犬用のおやつには全く興味を示さず、シェルターに来てから、5日間水しか飲みませんでした。保健所にいるときも、ほとんどご飯を食べなかったそうです。お皿にドライフード、缶詰、おやつ、流動食、犬用の牛乳、ペーストフードの7種類を分けて置きましたが、一粒か舐める程度しか食べませんでした。

そこで、人間用の焼き鳥レバーをあげたところ、ペロッとたいらげました!犬用の雑炊、レバー系のパウチをあげたところ、喜んで食べていましたので、もしかすると人間のご飯を食べていたのかもしれません。

とてもグルメさんのようですが、4月1日、缶詰は食べるようになりました。カリカリのドッグフードはあまり食べませんが、翌日も同様に缶詰はよく食べるようになり、現在まで1週間以上継続して食べています。ワンちゃん専用のおっとっとも大好物なようでパクパク食べました。

病院での身体検査で、出産経験がある乳房で、現在母乳が出ていることから偽妊娠をしている可能性があると言われました。
院外検査所に提出する健康血液検査の結果待ちのため、結果が出てから不妊手術を行います。

完全室内飼いのご家庭を希望します。
● すべての医療処置を終えてからお渡しします。

2019.03.20
センターから受け入れました。とてもおとなしい性格であまり吠えたりしません。初対面の人には怖がり、震えて後ずさりしてしまいますが、人馴れはしているようです。また、乳房から母乳が出ています。現在ドライフードをまったく食べず、缶詰も1口しか食べません。ささみのおやつは数粒のみ食べます。保健所にいた時も、ごはんの選り好みがあったようです。

<譲渡時までに行う医療処置>
・不妊手術
・フィラリア成虫抗体検査
・血球計算検査 (体全体の状態を調べる検査)
・生化学血液検査 (内臓の機能状態を調べる検査)
※検査所での外注検査中
・6種混合ワクチン
・ノミ・ダニ駆虫薬投与
・回虫・条虫駆虫薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査
・マイクロチップ挿入


面会・里親希望の方はこちら
お問い合わせはこちら
 

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. チョコくん♂

    Mダックス 7歳
    家族が決まった日:2018年8月5日

  2. ジェシカちゃん♀

    とてもおとなしい子です。やや両後ろ足を引きずるような歩き方や走り方をします。

  3. ふうかちゃん♀

    ケアが必要なため、現在募集はしていません。

  4. チャタくん♂

    トイプードル 5歳
    家族が決まった日:2018年12月13日

  5. 【名前】パルくん♂
    【犬種】マルチーズMIX

    シェルターで終生飼育の子としてケアをしていますが、希望を込めて掲載をしています。

  6. フクくん♂

    生後6ヵ月の黒柴(子犬)です。

Twitter でフォロー

SNS公式アカウント

ページ上部へ戻る