,

ウィルくん♂

家族が決まった日:2019年9月17日
ウィルくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
お散歩でもお友達と上手に挨拶ができて、全く心配事はありません。芝生の公園に行くととても喜びますね。アスファルトより気持ちが良いのでしょう。涼しくなってきたので長く散歩ができるようになってきました。毎日楽しいです。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ウィルくん 男の子♂
【年齢】2018年5月11日生(1歳2か月)
【犬種】ゴールデンレトリバー
【体重】19kg

甘えん坊のため、一息つくまではとてもテンションが高いです。
初対面の人には、遊びたくて大喜びで飛びつきます。

テンション高めですが、元々しつけがされている子ですので、新しい環境に慣れれば、またお利口になると思います。

シェルターに来てから、もう少しで3週間になりますが、普段お世話をするスタッフには従順で、飛びつきもありません。

室内のトイレは、メッシュの大型犬用トイレトレーでできることもありますが、できないこともあります。

構ってあげないとイジけて、周りにおいてあるものをかじろうとするため、今は、部屋の中に物を置かないようにしています。

「おすわり・おて・おかわり」ができます。
無駄吠えは全くなく、今のところ、一度も吠えていません。

寝るときは、大型犬用のバリケンの中で、夜~朝まではトイレを我慢しています。
朝すぐの散歩で外トイレを済ませていますが、テンションが高く、水をがぶ飲みするため、飲んだ水の量に比例しておしっこをします。
そのため、日中も何回か外に連れていきトイレをさせています。
室内でのマーキングはありません。
女の子のように座っておしっこをしています。

しつけの出来る方、大型犬の飼育経験があるご家庭を希望しています。
しつけのアドバイスはさせていただきます。

ウィルくん関連ブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/ウィルくん?ref=sp_article_footer_tag

【譲渡条件】
※ 完全室内飼い
※ お留守番がない、穏やかで静かな環境のご家庭
※ 中学生以下のお子様のいらっしゃるご家庭・単身の方は不可とさせていただきます。

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・8種混合ワクチン
・狂犬病予防注射
・飼い犬の登録(変更手続きが必要です)
・健康血液検査
※ 外部の検査機関で行う、肝機能・腎機能・炎症がわかる21項目の検査です。(異常なし)
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・便検査(陰性)
・マイクロチップ装着


面会・里親希望の方はこちら
お問い合わせはこちら

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. レイくん♂

    コロンとした肥満体系の甘えん坊さんです。

  2. チョコくん♂

    Mダックス 7歳
    家族が決まった日:2018年8月5日

  3. トフィーくん♂

    雑種 生後2-3ヶ月
    家族が決まった日:2019年4月11日

  4. たらこくん♂

    茶トラ 生後3ヶ月
    家族が決まった日:2019年7月18日

  5. のあくん♂

    雑種(M.ダックスMIX) 生後4ヶ月
    家族が決まった日:2019年6月24日

  6. らいむくん♂

    雑種(M.シュナウザー系MIX) 生後4ヶ月
    家族が決まった日:2019年6月24日

ページ上部へ戻る