ゆきちゃん♀

ゆきちゃん♀

家族が決まった日:2019年8月5日
ゆきちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
新しく「もなか」という名前をつけました😙
日々我が家に慣れているようで少しずついたずらが目立つようになってきました…笑
あとこころなしかふっくらとしてきて重くなりました🍖

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ゆきちゃん 女の子♀
【年齢】生後2ヶ月(2019年4月19日頃生まれ)
【毛色】三毛
【尻尾】長い

【受け入れの経緯】兄弟3頭でセンターに収容されており、歯の生え方、耳の形から生後1ヶ月は経っていると思われました。
ゆきちゃん達兄弟は、体中にノミのフンがあり、体重は健康な子の約半分しかありませんでした。
ゆきちゃん兄弟はみんなガリガリで、ゆきちゃん230g、兄弟2頭はそれぞれ190g、200gしかなく、兄弟2頭はひどい血混じりの下痢で、脱水を起こしていたため、病院で注射、点滴を続けましたが、2頭は5日後に亡くなりました。
兄弟の中で、唯一助かったゆきちゃんです。
助けられなかった兄弟達の分まで、ゆきちゃんには頑張って生きて欲しいとの思いで、スタッフが寝ずの看病を続けたところ、今ではビックリするほど元気になり、合わせて驚くほどのゴロゴロ甘えん坊猫ちゃんになりました。
人がしゃがんでいると、背中によじ登り、人の顔にスリスリしてくるほどの甘えん坊さんです♪

<実施済みの医療処置>
・早期避妊手術
・3種混合ワクチン ※2回済
・フロントライン投与
・ドロンタール投与
・コクシジウム駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済

【健康状態】良好