寄付・ご支援について

< 目次 >
1. 寄付する
2. 支援物資を送る

1. 寄付する

いつも多大なご支援を賜り、心から感謝しております。
私たちの活動は、皆さまの温かなご寄付と、ボランティアさんの手によって支えられております。しかしながら、私たちの活動にはまだまだ継続的な支援が不可欠です。皆さまのご寄付やご支援は、医療費、食事、避妊・去勢手術、そしてシェルターの維持費など、保護活動に必要な様々な費用に充てられます。
これからも素敵な支援の輪が広がり、保護犬・保護猫たちの未来に希望を届けられるよう、皆様からのご支援を心よりお願い申し上げます。


記号番号 10390 – 98370441
口座名義 トクヒ)シリウス

銀行からの送金

支店名   〇三八支店(ゼロサンハチ)
口座番号 普通 9837044
口座名義 トクヒ)シリウス
※ トクヒ)は特定非営利活動法人の略です
※ 特定非営利活動法人シリウスは、ティアハイムさいたまの運営法人です





100円から、動物たちを守る未来へ。
かんたんなスマホやPC寄付で、皆さまの優しさが力に変わります。


保護どうぶつに直接支援。
クレジットカード、コンビニ決済、楽天ペイなど、WEBでかんたんに寄付することができます。


 お受け取りしていないもの

【お知らせ】
現在、多頭飼育崩壊によるレスキューにより、多数の保護猫の飼育を行っております。このため、犬用品については記載のあるもののみ受け付けを行っております。
また、ご支援いただくお品につきましては、動物の感染予防や安全面を十分考慮し、商品ができる限り良好な状態でお受け取りさせていただいております。皆様のご理解とご協力に心より感謝申し上げます。

× 犬用品全般(以下に掲載のあるもののみ受付)
× 賞味期限切れのもの
× 賞味期限まで3ヶ月未満のもの
× 開封済みフード
× 破損品(動物による噛まれた痕跡のあるものなど)
× 洗浄されていないもの
× タバコ臭のあるもの
× 動物の毛が付着したもの
× タオル
× 布団、毛布
× 新聞

ご支援のお願い(Amazon)
最新の必要不可欠な支援物資について、ご案内させていただいております。Amazon.co.jpを通じてサポートできるプログラムです。

 支援する


 とくに不足しているもの

以下の支援にご協力賜りますと幸いです。
とくに猫用フードが不足しており、非常に緊急性が高くなっております。何かお手持ちのものでご協力いただければ幸いです。

  1. 猫用フード全般(ドライ・缶詰・パウチ)
    ※ ウェットフードの在庫がまったくありません。総合栄養食のウェットフードしか食べられない子が複数おり、非常に緊急性が高くなっております
  2. 猫用 ちゅーる、おやつ ※非常に不足しております!
  3. ゴミ袋
  4. レジ袋
  5. バンドエイド(人慣れしていない子が多く、ケガが多発しております)
  6. 単4乾電池

  7. 未使用シリンジ20ml(衰弱している子の強制給餌に使っています)

 お受け取りしているもの

犬用

  1. 介護食全般
  2. 腎臓病向けフード全般
  3. 腎臓病向けおやつ全般
  4. yum yum yum!健康マネジメント腎臓(ドライフード)
  5. 犬心 低たんぱくバランス
  6. 大型犬用の長持ちするガム(ラブラドールがおります)

猫用

  1. ウェットフード全般(年齢問わず)
  2. 療法食全般
  3. 消化器サポート(高繊維)
  4. 介護食
  5. 子猫用フード全般(ドライ・ウェット)
  6. システムトイレ用の砂
  7. システムトイレ用シート(デオトイレ・ニャンとも清潔トイレなど)
  8. 猫じゃらし

犬猫共通

  1. カロリーエースなど高栄養食品
  2. 無添加フードやおやつ
  3. アンチノール
  4. 新品ペット用品全般(大きな商品についてはお問い合わせください)

その他

  1. 中古掃除機(どのようなタイプでも可)
  2. 珪藻土マット(お水をかき出してしまう子がいるため)
  3. 日用品全般(洗剤・せっけんなど)
  4. 清掃用品全般(スポンジ・ブラシなど)
  5. キッチンペーパー
  6. 新聞整理袋
  7. 養生テープ(色・サイズ不問)
  8. 排水口ネット
  9. 45Lゴミ袋
  10. レジ袋
  11. ジップロック
  12. 結束バンド
  13. iPad、パソコン(健康管理記録のために使います)
  14. 飲料(ボランティアさんの水分補給用)
  15. 防災用品全般(新品寝袋、LEDライト、保存食、常備薬、カイロ、乾電池、その他)
  16. ペットボトル飲料水(防災用)
  17. レターパックライト、プラス
  18. 切手
  19. 金券・商品券など(ご寄付としてお受取りさせていただきます)
  20. 書き損じハガキ(ご寄付としてお受取りさせていただきます)
  21. 業務用ブロワー(トリミング用)

 支援物資の送付先

<送付先>
ティアハイムさいたま
〒337-0014 埼玉県さいたま市見沼区大谷780
※午前中指定

※ 誠に恐れ入りますが、送料につきましては、ご負担をお願い申し上げます。
なお、お荷物の到着に関するご連絡は差し上げておりません。必要な方は、追跡可能な配送方法をご利用いただければ幸いです。

※ 恐れ入りますが、当団体は保護動物の福祉を最優先に考え、わずかなメンバーで限られた時間内でボランティア活動に尽力しております。お手数をおかけしますが、ボランティアの皆様の活動の手を止めることのないよう、できる限り郵送や宅配便などの配送手段をご検討いただければ幸いです。

※ 地球環境保護の一環として、ゴミの削減にご協力いただければ幸いです。緩衝材、新聞紙、広告紙などは、できるだけお控えいただけると助かります。ご協力をお願い申し上げます。