シェルターボランティアさん募集中!


保護どうぶつが素敵な新しい家族と出会えるよう、お手伝いをしてくださるボランティアさんを募集いたします。
シェルターにはボランティアさんへの駐車場のご用意がないためシェルターのお近くにお住まいで、できるだけたくさん活動にご参加いただける方」を募集しています。
定期的にお越しいただくことで保護しているワンちゃん・ネコちゃんたちの状況を把握し、いつでも愛情深く寄り添った家庭環境に近いお世話を行ってまいります。

■ ティアハイムさいたま とは
NPO法人シリウスが運営する、どうぶつシェルター(さいたま市見沼区)です。
飼い主の事情で手放されたネコちゃん・ワンちゃんや、行き場のなくなってしまった子たちの受け入れを行い、新しい家族へと繋ぐ活動をしています。

■ ボランティア内容
ワンちゃん・ネコちゃんのお世話、お散歩、掃除、洗濯、健康管理、ふれあいなどシェルターでの活動。その他、譲渡会、イベントのお手伝い、DIY、車での動物の搬送などのボランティアです。

■ 募集対象者
週1〜2回以上(月6回〜)お好きな日でお越しいただける方(現在、人員不足のため、月4回〜のご相談を受付いたします)
1年など長期的にご参加可能な方 ※シェルターの立地上、少人数で活動しております
徒歩、自転車やバイクなどでお越しいただける方
※お車の場合、当会には2台程度の駐車スペースしかなく譲り合ってご利用いただいております。基本的にはお客様専用となっております。近隣に有料駐車場はございませんのでご注意ください。お車でご参加を希望の方はご相談ください。ボランティアにお越しいただける回数が多い方には優先的に駐車場をご利用いただけるよう配慮させていただきます。
体力があり、お掃除が苦手でなく、フットワークの軽い方 ※まれに深夜や災害など緊急時に対応をお願いすることがありますので、状況によりフットワーク軽く動ける方大歓迎
ネコちゃん、またはワンちゃんが大好きで飼育経験のある方

※ その他、条件がございます。エントリー後に詳細をお送りしますのでご確認ください
※ 誠に申し訳ございませんが、短期間や単発でご参加のボランティアさんはご案内しておりませんのでご了承ください

■ 活動時間
おもに 午前中(3時間程度)
※ 詳細はエントリー後にご確認ください

■ 会費
入会金、ボランティア月会費あり
※ 詳細はエントリー後にご確認ください

【応募方法】
ウェブでの応募になります。
エントリーを受付後、募集要項とお申込みフォームをお送りいたします。
お申込みフォームからご応募いただき、応募内容に関する選考を行った上で、面談を経て採否を決定いたします。

エントリーはこちら

皆様からのご応募をお待ちしています。