あさりくん|茶白

あさりくん|茶白

あさりくん|茶白

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【お迎えレベル:中級者★★☆】
穏やかでおっとり♪ でもちゅーるには目がない、イケメンの美猫くん!しじみちゃんと大の仲良しだけど、人に近づくのは怖い〜。
里親募集が始まってから1年以上経過し、新しい家族のお迎えがまだありません!

【名前】あさりくん 男の子♂
【生年月日】 推定 2022年4月7日
【毛色】 茶白

<兄弟のネコちゃん>
① あさりくん♂
② しじみちゃん♀

里親募集中です。
一般家庭からの引き取り協力により受け入れました。

生後3ヶ月くらいの子猫ちゃんの頃、兄弟のしじみちゃんと一緒に保護されました。その前は母猫さんと共に野良猫さん生活を送っていたようです。そのためか、内気な一面を持っていて、ビビりで怖がりさんです。でも根はとっても穏やかで、むしろおとなしい性格。決して攻撃的ではなく、シャー!や威嚇をすることもありません。でも、おもしろいのは、人が近づくと静かにそっと立ち去り、常に半径1メートルくらいの一定の距離を上手にキープしている、すごいネコちゃんです(^^)

あさりくんファンの皆さんに、いつもあさりくんの魅力をたっぷりお伝えしたいと思っているのですが、カメラを向けるとそっぽをむいて、すぐいなくなってしまうので、イケメンの美猫、あさりくんの写真は本当に貴重なショットなんです。そんなあさりくんは、食べることが楽しみのひとつ。野生界にはなかった、とびっきりおいしいちゅーるさえあれば、人が苦手ということも忘れて半径1メートルを簡単に突破して近づいてきます。簡単にちゅーるの魔法にかかってくれますよ。

それから、あさりくんは平和主義。そして、友情を大切にしています。仲間のネコちゃんたちが喧嘩をしていると仲裁し、すぐにその場を収める天才。喧嘩しているネコちゃんたちの視線の間にはいって、視線を妨害。そしてカラダをスリスリ。お友だちのために暴力ではなく、穏やかに行動する姿は本当に心温まる光景です。あさりくんは、みんなの友だち。心優しいネコちゃんです。

兄弟のしじみちゃんといつも一緒にいて、お昼寝をする仲良しコンビです。もし可能であれば、天真爛漫なしじみちゃんと一緒にお迎えいただけたら嬉しいです。あさりくんだけのご相談ももちろんお待ちしております。

あさりくんは、少し怖がりの性格のため、ネコちゃんとの生活が初心者のご家族様には向かないかもしれません。それでも心に寄り添い、温かな手を差し伸べてくださる方、ぜひお声がけを心よりお待ちしております。最初はケージ生活から始めて、徐々に人との距離に慣れさせていただければと思います。
一緒に過ごす時間を通じて、あさりくんが抱える過去の傷を癒してみたい方、またあさりくんが人とのふれあいを楽しめるようにサポートしてみたい方はご検討ください。もし、少しでもあさりくんに会ってみたい、迷っている、という方には積極的にご紹介させていただきますので、ぜひ今すぐお申し込みフォームからご相談ください。お見合いの上、お迎えが決まらなかったとしても、温かいお心をお寄せいただきますことを、とても嬉しく思います。

仲良しの兄弟、しじみちゃんと一緒のお迎えも大歓迎です。あさりくんとの新たな出会いをお待ちしています。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・早期不妊手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み


里親希望の方はこちら >