,

チャモくん♀

家族が決まった日:2020年11月27日
チャモくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
とても落ち着いた良い子です。トイレが出来たら自由にさせてますが、自分の居場所も覚えてて、とても賢く良い子です。困った事はなく、家族みんなとても可愛がってて、来てくれてよかったです。

※ お便りの一部を掲載しています

\ ご報告 /
パテラの手術を行い、リハビリを経て両足が完治しましたので、里親募集いたします!
皆さまからの大変あたたかなご支援に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
パテラという、膝のお皿の骨が脱臼してしまう症状でケンケンして歩くことがありました。私たちボランティアだけでは手術の費用をすべてまかなうことが難しく、大変恐縮ながらご支援金を募集いたしました。その後、大変多くの方からご支援金を賜り、両足の手術を行うことができました。チャモくんを気にかけてくださった皆さまに心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

【名前】チャモくん 男の子♂
【年齢】推定3~5歳
【犬種】トイプードル
【体重】4.2kg

保健所から受け入れました。受け入れ時はとてもひどい状態でした。絡まった毛玉がべったりとカラダ全体を覆っており、悪臭もありました。すべての毛玉を取り除くには、一度丸刈りにする必要があり、トリミングしていただきました。全身の毛玉で、体の自由がきかず、前足・後ろ足とも関節が変形してしまったようです。

食欲旺盛で人が大好きな甘えん坊さん。室内では人の足元にずっとくっついて、甘えてきます。抱っこされると人の顔をペロペロします。

無駄吠えはなく、お留守番も良い子です。
お散歩は過去にしたことがなかったようで、外に出ると足がすくんでしまい歩きませんでしたが、いまでは毎日の訓練で外が大好きなり、走り回っています。

おしっこをするときは、女の子のように座ってすることが多いです。マーキングはしません。

過去に何度も悲しい経験をしたことがあるようで、寂しがり屋さんです。今後は寂しい思いをさせてしまうことがないよう、お留守番のないご家庭を希望しています。

<実施済の医療処置>
・去勢手術済み
・8種混合ワクチン
・健康血液検査(異常なし)
・フィラリア検査 (陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着

【健康状態】食欲旺盛でとても元気です。パテラ(膝蓋骨脱臼)により両足の手術を行い、リハビリを経て完治いたしました。

※ チャモくんは術後、リハビリを経て順調に完治いたしましたが、今後もしばらくは経過観察が必要です。
そこで今後の経過観察につきましても、しばらくは病院を変えず、当会の提携動物病院でチャモくんの様子をみさせていただきたく思っております。里親になった場合にもかかりつけの病院として通院が可能な方から優先的に面会へご案内いたします。

ADACHI動物病院(提携病院)
東京都足立区東保木間2-3-16リップル1F
https://adc-ah.tokyo/

 

◆里親様の条件◆
・完全室内飼い
・動物を飼育する経済的余裕のある方
・お留守番の少ないご家庭
・動物の飼育可住宅にお住まいの方
(賃貸物件は、賃貸契約書を確認させていただきます)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可(じゃれて甘噛みが強いため)
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・生涯愛情をもって大切に育ててくださる方
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名

譲渡費用70,000円をご協力いただけましたら幸いです。

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. はなちゃん♀

    雑種(テリア系) 推定2歳
    家族が決まった日:2019年6月30日

  2. チョコくん♂

    Mダックス 7歳
    家族が決まった日:2018年8月5日

  3. モモちゃん♀

    アメリカンショートヘア 5歳
    家族が決まった日:2019年5月13日

  4. キラくん♂

    キジ白 生後4ヶ月
    家族が決まった日:2019年12月2日

  5. こうめちゃん♀

    ポメラニアン 3歳
    家族が決まった日:2019年11月16日

  6. ララちゃん♀

    黒 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2019年8月24日

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。