,

秀吉くん|黒白

秀吉くん|黒白

,

秀吉くん|黒白

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

家族が決まった日:2022年6月8日
秀吉くんと信長くんを一緒に家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
ずっと呼ばれ慣れていると思ったので信長・秀吉のままにしました。フルネームは長いのでノブ・ヒデと呼んでしまってますが(^^)出会った時から異常に人懐こい信長を最初にお迎えしたのですがいつも一緒だった秀吉がいなくてニャーニャー鳴いてました。これは兄弟揃えないといけない!と秀吉もお迎えしました。秀吉は最初こそ警戒していたものの1日経過したら前からいたかのごとくすぐに慣れました。2匹そろって人懐っこく在宅ワークを常に邪魔してくれるほどです。おかげでWeb会議の際のメンバーにも選定されるくらいです。子猫の頃からここまで育ててくれたティアハイムの皆様有難うございました!末永く一緒に暮らしていきたいと思います。


\ 保護どうぶつをサポートする /

今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

 

【名前】秀吉くん(ひでよし) 男の子♂
【生年月日】 推定 2022年6月28日
【毛色】 黒白

秀吉くんは大きくなりにつれ、性格がとても落ち着き、人への寄り添い方がとても上手になりました。抱っこ大好きの兄弟の信長くんがいるので順番待ちを覚えたのか、以前のようなグイグイとくる性格が落ちついたのかもしれません。人が座っていると、お膝の上に上半身だけチョンと乗っかってくつろぐ事もある秀吉くんです。人にくっついていたい気持ちが溢れていてそれがまたとても可愛いです!もちろん、相変わらず抱っこも大好きです。自分から寄り添って来る時は僕も抱っこ〜!とゆっくり手を伸ばして顔を近づけてきてアピールします。抱っこされると、とても嬉しそうにゴロゴロになります。

以前は好奇心旺盛で人が大好きなので、かまって欲しくて背中に飛び乗ってきたりと、わんぱくな行動がありましたが甘え方が以前と違いスローになったので、人の側にそっと寄り添ってくれるとても落ち着いた子になりました。先輩猫ちゃんやまわりのお友達と仲良くするのも上手な子です。兄弟同士が1番安心するので2匹でくっついてる姿が1番多く見られました。

秀吉くんはフードの選り好みはないのでどんなタイプでも食べます。食欲旺盛なので少しお腹がポニョポニョ気味です(笑)仲間に対してとても優しい秀吉くんなのでおやつの時もまわりの子の事を気にしにしながら寄ってくるので、無理にお友達のおやつを奪ったりはしません。そんな心優しい秀吉くんを受け入れてくださるご家庭が見つかる事を願っています。

——–
〔過去の投稿〕
生後1〜2日で兄弟7頭で動物指導センターに収容されていたところ、当会で受け入れることになりました。すでに衰弱している子が複数おり、まもなく動物病院で入院となった子たちがいました。大変悲しいことに、衰弱している子のうち2頭は亡くなってしまい、小さな命を繋ぐことができませんでした。なんとか回復してほしいと、残った5兄弟は、24時間体制でボランティアスタッフが懸命にミルクで育て、やがて自力でミルクを飲み、離乳食を食べることもできるまで、すくすくと育ってくれました。1頭の母猫から一度に7頭生まれてくることはあるそうですが、実際に7頭もの子猫兄弟を見たという方はめずらしいようです。大切な7頭すべての小さな命が楽しく元気に暮らしていけるようにしてあげたかった、という気持ちがまだ心の中にあり今でも胸が痛くなりますが、亡くなってしまった子たちの分まで残った5兄弟には、幸せなおうち猫ちゃんになれるよう心から願っています。

5兄弟は私たちボランティアスタッフがお母さんネコちゃんの代わりとなり、育ててまいりました。そのため外の世界を知らず、警戒心がまったくなく、とっても元気にのびのびと育ちました。私たちをお母さんと思っているのか、5頭同時にのどをゴロゴロならし、膝や肩、頭の上までよじ登って熱烈なチューチューをしてくれます(笑)

秀吉(ひでよし)くんは、元気いっぱい好奇心旺盛な男の子。何にでも興味があり、人が大好き、ネコちゃんのお友だち大好き、オモチャもちゅーるも大好き。わんぱくで両手両足をバタバタさせて全身で楽しさを表現してくれるので、見ているのも一緒に遊ぶのもとても楽しい子です。人の腕にぶら下がってきたり、よじ登ってきたり、人が大好きな甘えん坊さんでとっても可愛らしいです。少し甘噛みのクセがありますので、こちらはやめさせるよう訓練中です。
——–

◎ シェルターでの様子はブログでご覧いただけます。
ティアハイムさいたまオフィシャルブログ 

<兄弟のネコちゃん>
① 信長くん♂
② 帰蝶ちゃん♀
③ 秀吉くん♂
④ 家康くん♂
⑤ 政宗くん♂

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み