,

家康くん|黒白

家康くん|黒白

,

家康くん|黒白

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

家族が決まった日:2023年3月9日
家康くんを一緒に家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
トライアルを終了し家康くん改め、まるちゃんを正式に家族の一員としてお迎えしました。まるちゃんは甘えん坊で、とても大らか性格です。初めて会う人にもすごくフレンドリーでみんなを笑顔にさせる天才です(笑)まるちゃんのこの様な性格は、ティアハイムさいたまの皆様が愛情深く育てて下さった賜物だねと家族でいつも話ています。まるちゃんと一緒に家族がこれからも末永く楽しく過ごせたら幸いです。このご縁をいただき本当にありがとうございました😊

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】家康くん(いえやす) 男の子♂
【生年月日】 推定 2022年6月28日
【毛色】 黒白

生後1〜2日で兄弟7頭で動物指導センターに収容されていたところ、当会で受け入れることになりました。すでに衰弱している子が複数おり、まもなく動物病院で入院となった子たちがいました。大変悲しいことに、衰弱している子のうち2頭は亡くなってしまい、小さな命を繋ぐことができませんでした。なんとか回復してほしいと、残った5兄弟は、24時間体制でボランティアスタッフが懸命にミルクで育て、やがて自力でミルクを飲み、離乳食を食べることもできるまで、すくすくと育ってくれました。1頭の母猫から一度に7頭生まれてくることはあるそうですが、実際に7頭もの子猫兄弟を見たという方はめずらしいようです。大切な7頭すべての小さな命が楽しく元気に暮らしていけるようにしてあげたかった、という気持ちがまだ心の中にあり今でも胸が痛くなりますが、亡くなってしまった子たちの分まで残った5兄弟には、幸せなおうち猫ちゃんになれるよう心から願っています。

5兄弟は私たちボランティアスタッフがお母さんネコちゃんの代わりとなり、育ててまいりました。そのため外の世界を知らず、警戒心がまったくなく、とっても元気にのびのびと育ちました。私たちをお母さんと思っているのか、5頭同時にのどをゴロゴロならし、膝や肩、頭の上までよじ登って熱烈なチューチューをしてくれます(笑)

家康(いえやす)くんは、人をみると一目散に飛んでくるお迎え上手な子です。とにかく人が大好き!誰よりも先に人のカラダに飛び乗って来て、私たちのお顔にチュ〜チュ〜ペロペロでご挨拶してくれます。まるで、外国の挨拶の仕方のように、いつも顔がとにかく近いです(笑)

肩から下ろすとすぐにまた正面から両手を伸ばし、人間の赤ちゃんのように抱っことおんぶのおねだりが止まりません!ずっと人のそばにいたい甘えん坊さんです。他のネコちゃんを抱っこしていても遠慮なく割り込み、ボクもボクも抱っこ〜!!とアピールし、結果、抱っこのGET率が高いのが家康くんです。抱っこされたら嬉しすぎてゴロゴロが止まらず、すっぽりとハマったらおとなしく警戒心ゼロで甘えまくりのデレデレな男の子です。

好き嫌いがなく、食欲も旺盛です。寝る時はやはり仲良し兄弟の信長(のぶなが)くん、秀吉(ひでよし)くんと一緒に寝ている事が多いです。

お友だちと遊ぶ事もできますし、おもちゃで遊ぶのも好きですが、やっぱり人の側にいるのがとにかく1番好き!!爪を立てないおりこうさんなので、おててがフニフニして可愛いです。
他のネコちゃんたちと比べて、家康くんはダントツで人へのスキンシップが高いので、自由気ままにのんびりするネコちゃんと性格が異なり人への依存率が高いので、デレデレな家康くんの愛情表現を受け止め、できるだけお留守番が少なく、毎日たくさんふれあってくださるご家庭を募集いたします。

こんなに人の顔を舐めてきたり、甘え方が異常なほどの性格のタイプのネコちゃんは珍しいです。甘えん坊すぎる男の子とにかく可愛いです!

◎ シェルターでの様子はブログでご覧いただけます。
ティアハイムさいたまオフィシャルブログ 

<兄弟のネコちゃん>
① 信長くん♂
② 帰蝶ちゃん♀
③ 秀吉くん♂
④ 家康くん♂
⑤ 政宗くん♂

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み