こはくくん|茶トラ白

こはくくん|茶トラ白

こはくくん|茶トラ白

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【名前】こはくくん 男の子♂
【生年月日】 推定 2022年4月21日
【毛色】 茶トラ白

里親募集中です。
動物指導センターに収容されていたところ、当会で受け入れることになりました。1頭だけで保護されたそうです。

〔2023年8月15日〕
幼いときはいつも走り回って一人遊びに夢中だったこはく君。最近はのんびりとした時間を過ごすことが増え、成長とともに落ち着いた性格に変わってきました。しかし、遊びたい気持ちはまだまだ強く、大きな先輩ネコちゃんには注意されることもしばしば。お留守番が少なく、こはく君とたくさん一緒に遊んで過ごしてくださるご家庭、もしくは先住猫ちゃんのいらっしゃるご家庭でしたら、年齢が若く、他のネコちゃんともストレスなく元気に遊ぶことができる子ですと、こはく君と相性がぴったりなお友だちになれると思います。

こはく君のチャームポイントは尻尾の先にある白いシマシマ模様で、しっぽを立ててプリプリと揺らして近づいてきてくれるので目を引くこと間違いありません。抱っこがとても大好きな甘えん坊さんですので、人間の赤ちゃんのように抱っこしてあげることができます。おなかを仰向けにして抱っこすると、おなかを撫でられることの気持ちさがたまらなく、一度抱っこされるとおとなしくなり、自分から降りようとはしません。座り方がまたとても可愛く、足を広げて座り、お腹のポニョポニョを見せてくれます。そんな可愛いポーズをされたらついついお腹を触りたくなってしまいます!いつも抱っこしてもらいたい、こはく君はいろんな形で可愛さをアピールしてくれる子です。

茶色にまるく染まった口元が特徴的で、とっても愛らしいお顔立ち。ずっと抱っこして〜と言っているかのように、じっと見つめてくれます。こはく君の甘えた表情を見ることができるため、たくさん抱っこして甘えさせてくれる里親様に出会えたら、こはく君はとても幸せだと思います。

こはく君は食いしん坊で、おやつは何でも大好物です。カリカリのフードからちゅーるまで、なんでも喜んで食べてくれます。
食欲旺盛、元気に遊び、のんびり眠り、何よりも抱っこされるのが大好きな健康的な男の子です。

___________
〔過去の投稿〕
とても甘えん坊さんです。生後3ヶ月ほどの大きさで保護されましたが、外での生活が長かったわりには元野良猫さんと思えないほど、ほとんど警戒心もなく初日からごはんをよく食べ、人懐っこい子でした。シェルターで他のネコちゃんと一緒に遊べるようになると、兄弟がいなかったからかとっても嬉しかったようで遊び過ぎてしまうことがあります。

幼いときから兄弟がいなかったために遊び方の限度を知らず、他のネコちゃんにかなりしつこくじゃれてしまいます。おもちゃが大好きで、新しいおもちゃを見つけると目の色を変えて1番にとんできます。一度つかんだおもちゃは絶対に離してくれないほど独占欲の強さを見せてくれます。カラダが大きくなってきた今でも変わらず明るく元気いっぱいです。人懐っこく甘えん坊さんで、へそ天で寝たり、グニャグニャ転がって喜んでくれます。抱っこされると静かでおりこうさんですが、ひとたび遊びたいモードが発動してしまうと、若さゆえに活発で他のネコちゃんを怒らせてしまうまでじゃれてしまうことがあります。

そのため先住猫ちゃんがいるご家庭の場合には、高齢猫になってまいりますとストレスがかかりやすくなってしまいますので、年齢の近いご家庭を優先とさせていただきます。こはくくんが自由にのびのびと暮らせるように、お留守番が少なくご家族の愛情をたっぷり注いでいただける環境で暮らせるご家庭との素敵なご縁がありますよう願っています。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み

※ 最近、ウールサッキングの症状が見られるようになりました。ウールサッキングは、タオルや毛布など布製のものをしゃぶり、ときには誤飲してしまう場合があります。早いうちに母猫から離され、早期離乳したことが要因のひとつと考えられています。またストレスなどでも起こる場合がございます。こはく君はとくに甘えん坊な性格のため、母猫がいなかった寂しさや遊んでもらえないストレスを抱えている可能性があります。できるだけお留守番が少なく、こはく君と一緒に過ごす時間をたくさんとってくださるご家庭からのご応募をお待ちしております。


里親希望の方はこちら >