【名前】政宗くん♂
【毛色】黒白

【名前】政宗くん(まさむね) 男の子♂
【生年月日】 推定 2022年6月28日
【毛色】 黒白

里親募集中です。
生後1〜2日で兄弟7頭で動物指導センターに収容されていたところ、当会で受け入れることになりました。すでに衰弱している子が複数おり、まもなく動物病院で入院となった子たちがいました。大変悲しいことに、衰弱している子のうち2頭は亡くなってしまい、小さな命を繋ぐことができませんでした。なんとか回復してほしいと、残った5兄弟は、24時間体制でボランティアスタッフが懸命にミルクで育て、やがて自力でミルクを飲み、離乳食を食べることもできるまで、すくすくと育ってくれました。1頭の母猫から一度に7頭生まれてくることはあるそうですが、実際に7頭もの子猫兄弟を見たという方はめずらしいようです。大切な7頭すべての小さな命が楽しく元気に暮らしていけるようにしてあげたかった、という気持ちがまだ心の中にあり今でも胸が痛くなりますが、亡くなってしまった子たちの分まで残った5兄弟には、幸せなおうち猫ちゃんになれるよう心から願っています。

5兄弟は私たちボランティアスタッフがお母さんネコちゃんの代わりとなり、育ててまいりました。そのため外の世界を知らず、警戒心がまったくなく、とっても元気にのびのびと育ちました。私たちをお母さんと思っているのか、5頭同時にのどをゴロゴロならし、膝や肩、頭の上までよじ登って熱烈なチューチューをしてくれます(笑)

政宗(まさむね)くんは、異常?!とも思えるほど人が大好きな甘えん坊さんです。そして元気でわんぱく。人がしゃがんでいると背中に飛び乗り、肩や頭の上まで登ってきます。人の顔が大好きで、のどを大きくゴロゴロ鳴らしてほっぺにチューチューして吸ってきます。感覚はまるでドクターフィッシュにつつかれているよう(笑)人が立ち上がっても、肩の上から降りないので、そのまま歩いてもずっと肩の上にいて、どんなときも相棒です。

◎ シェルターでの様子はブログでご覧いただけます。
ティアハイムさいたまオフィシャルブログ 

<兄弟のネコちゃん>
① 信長くん♂
② 帰蝶ちゃん♀
③ 秀吉くん♂
④ 家康くん♂
⑤ 政宗くん♂

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み


面会・里親希望の方はこちら

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. ナツメグちゃん♀

  2. ライリーくん♂

  3. しめじちゃん♀

    キジ白 生後3ヶ月
    家族が決まった日:2020年6月5日

  4. オレオくん♂

    茶白 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2020年11月4日

  5. タクくん♂

    キジトラ 2歳
    家族が決まった日:2018年6月14日

  6. らにくん♂

    白 生後3ヶ月
    家族が決まった日:2021年10月21日

ページ上部へ戻る