メルちゃん♀

メルちゃん♀

家族が決まった日:2020年1月25日
メルちゃんを家族に迎えてくださり、本当にありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
庭に出るのが大好き❤となり、排泄も出来る様になりました✌しかし、留守中は心配なのでオムツをしてますが……
毎日(雨が降らない限り)庭で排泄する様になりお漏らしは少くなりましたよ😊

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】メルちゃん 女の子♀
【年齢】推定10歳
【犬種】チワワ
【体重】3.6kg

メルちゃんの関連ブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/メルちゃん?ref=sp_article_footer_tag

保健所から受け入れました。
たまに吠えることはありますが、基本的にはとっても静かでおとなしいです。お目目がくりくりしていて、とっても可愛らしいお顔立ち。しっぽをフリフリさせながらよちよちと歩く姿も愛らしいです。少しだけ恥ずかしがり屋さんですが、人が大好きな甘えん坊さんです。

受け入れ時から、舌が出たままになっています。
また重度の歯周病により、歯肉へのダメージが大きく、すべての歯を抜歯することになりました。

いままでお散歩をしたことがなかったのか、お散歩に出かけようとすると、最初は怖がってかたまってしまい、歩こうとしませんでした。現在は少し歩くようになりましたが、すぐにとまって歩かなくなってしまうことが多いです。外でのおトイレはまだできません。

室内ではケージではなく、フリーにして生活していますが、ペットシーツでのおトイレの成功率は7割です。
歯がないため、ご飯はなるべく柔らかいフードや缶詰、レトルトをあげています。

※ 完全室内飼いでお願いしております
※ 穏やかで静かな成人の方のみのご家庭を希望します。
75歳以下の方であれば里親のお申し込みが可能です。

<実施済の医療処置>
・避妊手術
・6種混合ワクチン
・健康血液検査(ALP基準値超え126)※ALP異常値は食事によるものの可能性があるとの診断です。
※外部の検査機関で行う、腎機能・肝機能・炎症・貧血などがわかる検査です。
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着