ミントくん|茶トラ

ミントくん|茶トラ

ミントくん|茶トラ

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【名前】ミントくん 男の子♂
【生年月日】 推定1歳(2022年5月8日)
【毛色】 茶トラ

<兄弟のネコちゃん>
① パセリくん♂
② ミントくん♂
③ バジルちゃん♀
④ タイムちゃん♀

里親募集中です。
4頭の兄弟で動物指導センターに収容されていました。

ミントくんはハンモック乗りの達人です!ゆらゆらタイプのハンモックを上手に乗りこなし、気持ち良さそうにお昼寝をしています。
性格はおとなしめですが、お友だちのネコちゃんと遊んだり、寄り添ったりするのは大好き。でも人とのふれ合いは少しこわがりさん。ときどきイカ耳センサーが発動してしまいます。機嫌がいい日には、とびっきりの甘えん坊さんになります。ゆっくりと時間をかけて距離を縮めていくと徐々に心を開いてくれ、ナデナデが気持ちよくなってゴロゴロ喉を鳴らし、撫でてください!と見つめてくれて愛らしいです。

ミントくんは人をよく観察しているので、たくさんコミュニケーションをとると仲良くなれます。飼い主様とミントくんの距離が縮まる時間もひとつの幸せな時間だと思います。
とても仲良しだったお友だちたちは里親様が決まり、次々といなくなってしまったので、最近はいつものマイペースなのんびりさんです。他のお友だちが追いかけっこをしたり、おもちゃで遊んで騒がしくしていても、ミントくんはマイペースで落ち着いています。これまでミントくんのお隣には、いつも誰かネコちゃんが寄り添っている光景をよく見かけていました。お耳をペロペロされたり、お腹をチュパチュパされたり、さまざまな子からグルーミングを受けていたんです。

ミントくんは、ハンモックも大好きですが、ケージの上や爪研ぎの上、床でゴロンと体を横にいっぱいに伸ばし、可愛い肉球を見せてくれることも増えました!また、おもちゃを見ると目つきが変わり、お友だちと一緒に楽しそうに遊び出します。元気いっぱいな姿も見せてくれます。とくに新しい物は大好きで好奇心旺盛なので興味深々です。それから、ミントくんが1人遊びをして楽しんでいる時間を、陰からこっそり見ることができる瞬間があるんです。実は、新しく交換されたばかりの猫砂でゴロゴロ転がるのが大好きなんです。新品のトイレは気持ちがいいようです。まるでプールで泳いでいるかのようです(笑)ミントくんの1人遊びの時間をのぞき見ると、とても微笑ましく思えます。目が合うとやめてしまうため、ひっそりと陰から見守るのも私たちの楽しみのひとつです。

ミントくんの大好物はちゅ〜るです。カリカリのおやつも嬉しそうに食べてくれます!最初はクンクン匂いを嗅いでからそっと食べますが、美味しいのがわかるととっても食いしん坊さんになっちゃいます。
このようないろんな微笑ましい姿を見せてくれるミントくんは、辛抱強く、愛情深いご家族を求めています。お互いの信頼を築きながら、ミント君の成長を見守りたいと思っていただけましたら、ぜひ会いにお越しください。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み


里親希望の方はこちら >