【名前】信長くん♂
【毛色】黒白

トライアル中断のため再募集しています
 

【名前】信長くん(のぶなが) 男の子♂
【生年月日】 推定 2022年6月28日
【毛色】 黒白

<トライアル中断の経緯>
10月2日にトライアル中断となりました。現在、里親様を再募集しています。
ご家庭の先住猫ちゃんが新しいネコちゃん(信長くん)と暮らすようになり、体調が不安定になってしまいました。信長くんは元気いっぱいのようでしたのでとても残念ですが、ネコちゃんたちが健やかに暮らすためにも、やむを得ずトライアル中断となりました。里親様には信長くんを大切に可愛がってくださり、感謝しております。

信長くんはシェルターに戻ってきたときには少し怯えてしまいましたが、信長くんの持ち前の明るい性格でシェルターで元気いっぱいに遊べるようになりました。信長くん自身は自覚症状がないようでしたが、やはり環境の変化でストレスになってしまったようで、軟便が続き、腸内環境の乱れから整腸剤を飲んで1週間過ごし、現在は回復いたしました。信長くんをずっと気にかけてくださったファンの皆様のご支援や応援に深く感謝申し上げます。
また信長くんに素敵な里親様との出会いがあるよう、私たちボランティア一同、活動に励んでまいりたいと思います。
—————-

里親募集中です。
動物指導センターに兄弟7頭で収容されていたところ、当会で受け入れることになりました。

受け入れ当時は生後わずかで、元気な子と衰弱している子がいました。衰弱している子はすぐに病院で診てもらい、入院させてもらっていましたが7頭のうち2頭は亡くなってしまいました。ミルクを自力で飲める子は、毎日24時間体制で2〜3時間おきにミルクを与え、私たちボランティアの手で育ててまいりました。ママのいない子たちを人の手で育てるのは本当に大変なことでしたが、ここまで大きく育ってくれました。人の手で育ててきた子たちは外の世界を知らないので、警戒心がほとんどなく、甘えん坊さんです。

信長(のぶなが)くんは好奇心旺盛で活発な男の子。
おもちゃが大好きなので、見つけるとすぐ飛んできます。兄弟の秀吉(ひでよし)くんと仲良しで、寝る時は2人でくっついて寝ていることが多いです。信長くんは人の手が少し触れるだけでもゴロゴロのどを鳴らしてグニャグニャに甘えるとっても可愛らしい子です。

◎ シェルターでの様子はブログでご覧いただけます。
ティアハイムさいたまオフィシャルブログ 

<兄弟のネコちゃん>
① 信長くん♂
② 帰蝶ちゃん♀
③ 秀吉くん♂
④ 家康くん♂
⑤ 政宗くん♂

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み


面会・里親希望の方はこちら

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. うどんくん♂

    白 生後6ヶ月
    家族が決まった日:2021年11月14日

  2. モモちゃん♀

    アメリカンショートヘア 5歳
    家族が決まった日:2019年5月13日

  3. あんこちゃん♀

    キジトラ 生後11ヶ月
    家族が決まった日:2020年8月1日

  4. みぃちゃん♀

    三毛 2歳
    家族が決まった日:2019年3月10日

  5. ようかんちゃん♀

    キジ白 生後3ヶ月
    家族が決まった日:2020年7月19日

  6. ミンディちゃん♀

    クリーム 推定 生後10ヶ月
    家族が決まった日:2022年3月2日

ページ上部へ戻る