おもちちゃん♀

おもちちゃん♀

家族が決まった日:2022年4月7日
おもちちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
子供がポケモンのモルペコにそっくりだと言ってます。顔の柄が個性的でまたそれも良くて、可愛いです。旧おもちちゃんの出会いに感謝致します。お膝に乗ってきて甘えてます☺️
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】おもちちゃん 女の子♀
【年齢】生後5ヶ月(2021年9月中旬生まれ)
【毛色】三毛

動物指導センターから受け入れました。受け入れた当時は3兄弟でひどく衰弱していました。ガリガリに痩せ細って目も開かず、鼻で呼吸をするのも大変なほどウイルスにむしばまれ、人をとても怖がって怯えていました。毎日シェルターでボランティアさんがお薬をあげたり、丁寧にカラダをふいたり、つきっきりでお世話をしてくださいました。

膝の上に乗ってゴロンとするのが好きな甘えん坊さん。お友だちのネコちゃんたちといつも仲良く遊んでいます。

現在のおもちちゃんは3兄弟とともに治療を終え、病院での診断の結果、健康状態は良好でとくに問題はなく、血液検査でも猫エイズ、白血病ともに陰性でした。毎日ボランティアさんと一緒におもちゃで遊んでとても元気に走り回っています。

シェルターでの様子はブログでご覧いただけます。
→ ティアハイムさいたまオフィシャルブログ

<兄弟のネコちゃん>
・ ずんだ君♂(黒白)
・ おもちちゃん♀(三毛)
・ だんごちゃん♀(黒)

<実施済の医療処置>
・早期不妊手術
・3種混合ワクチン
・ノミダニ駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み

【健康状態】良好