ライリーくん♂

ライリーくん♂

家族が決まった日:2022年12月4日
ライリーくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
毛が膨らんで、フワフワしてきました。お水もよく飲んでくれて、ご飯もよく食べてくれます。妻の椅子がお気に入りで寝てます。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ライリーくん 男の子♂
【生年月日】2021年3月6日(1歳)
【種類】ラグドール
【体重】 5kg

ライリーくんは動物虐待に遭い、歯が3本折れてしまうほどの苦しい暴力を受けたため、緊急保護されました。
飼い主様は大切に育てておられましたが、身近に動物虐待の危険性が引き続きある可能性を懸念して、ライリーくんの安全のため、やむを得ず手放される決意をされました。
折れた3本の歯(犬歯)は抜歯済みです。血液検査による健康診断を実施し、すべての項目において基準値内となり、とくに問題はございませんでした。

元気いっぱいの男の子。
まだ1歳という若さのため、どんなことにも興味津々。
お部屋いっぱいに走りまわったり、大好きなネズミのおもちゃを追いかけたり、とにかく好奇心旺盛です。いつも無邪気に遊んでいてとても可愛らしいです。少し人見知りがありますが、慣れてくるととても人懐っこい甘えん坊さんです。虐待に遭った経験があっても、人を受け入れてくれてとても優しい子です。

3本抜歯していますが、ごはんは普通にカリカリをよく食べることができています。少しごはんの好みに偏りがあります。心のケアを大切にして育ててくださるご家庭を募集いたします。
ライリーくんの性格上、1頭で大切に迎えてくださる方のみのご応募とさせていただきます。(先住犬、先住猫のいるご家庭は不可)

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・健康診断血液検査
・猫エイズ、白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・抜歯3本(虐待により折れてしまった犬歯)
・マイクロチップ装着済み

 

【譲渡条件】
・先住犬・先住猫のいないご家庭
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・犬猫の飼育可住宅にお住まいの方
(賃貸物件の場合は、飼育可であるか確認させて頂きます)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名

【医療費負担金】 70,000円(かかった費用の全額ご負担金として)
※ワクチン証明書、ウイルス検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。