しじみちゃん|キジ三毛

しじみちゃん|キジ三毛

しじみちゃん|キジ三毛

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【お迎えレベル:中級者★★☆】

無邪気で可愛らしい明るい性格が魅力♪少し警戒心があり、撫でたり抱っこされるのは苦手。
里親募集が始まってから1年以上経過し、新しい家族のお迎えがまだありません!

【名前】しじみちゃん 女の子♀
【生年月日】 2022年4月7日(推定)
【毛色】 キジ三毛

<兄弟のネコちゃん>
① あさりくん♂
② しじみちゃん♀

しじみちゃんは、とっても美人な元野良猫さん。美しさだけでなく、心まで奪っていく美猫さんです。
兄弟のあさりくんと一緒に生後2ヶ月半ほどで保護されました。野外での生活から生まれ育ったため、緊張しやすいですが、シェルターでの穏やかな日々とボランティアの方々とのふれあいを通じて、明るく無邪気に成長しています。触られるのも抱っこされるのも苦手ですが、愛らしい外見と天然な一面があり、大好きなおやつへの愛らしい反応は、皆の心をつかんでいます。

おやつは何でも大好き!とくに野生界にはなかった「ちゅーる」の美味しさを知ってしまったしじみちゃんは、ちゅーるの存在に気づくと、女の子らしいカワイイ声でニャーニャー言いながら、すぐ近づいてきます。チャームポイントはフワフワの白いお手手でチョンチョンして「ちょーだい!」と必至におねだりするところです。そして、いつも私たちの手に両手を添えて寄りかかって食べてくれるので、特別な可愛さです。ちゅーるを手にすれば、しじみちゃん心の扉をかんたんに開くことができます。しじみちゃんとあさり君兄弟との仲良しタイムは、ちゅーるの魔法を使いながら、少しずつ距離を縮めていく楽しさがあります。

しじみちゃんの仲良し兄弟は「あさりくん」です。あさりくんとはいつも一緒で、小さなベッドでくっついて寄り添いながら寝ています。この微笑ましい姿は、お互いの存在を大切にし、支え合って成長していることを強く感じさせてくれます。毎日シェルターのボランティアさんたちは、ほっこりとした気持ちにさせてもらっています。
可能であれば、しじみちゃんとあさりくん兄弟を引き離さず、一緒にお迎えくださると嬉しく思っておりますが、しじみちゃんだけのお迎えをご検討されている場合にも、ぜひお気軽にご相談ください。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・早期不妊手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み


里親希望の方はこちら >