【名前】シエラちゃん 女の子♀
【生年月日】2023年10月17日(推定)
【種類】スコティッシュフォールド
【毛色】トーティ
一部の猫は保護猫カフェでご紹介しています。実際にふれあい、相性を確かめてから里親にお申し込みいただけます。
※猫の性格により個別紹介の場合があります。最新情報はカフェのホームページをご確認ください。
里親申込みの流れ
保護猫カフェについて(保護猫の見学)
※シェルターではございませんのでご注意ください
一般家庭において、100頭以上のスコティッシュフォールドの多頭飼育崩壊があり、越谷市保健所との連携により、保護いたしました。
グルーミング:★5
食いしん坊:★4
なでなで:★3
スコ座り:★5
落ち着き:★5
ダリくんへの愛:★5
※ ★の数は、ボランティアさんとの日々のふれあいを通して、増えていく可能性があります。
お友だちにグルーミングをして愛を振り撒く天使ちゃん♡
いろんな子にグルーミングしている姿を数多く目撃しています。さっき、仲良くグルーミングしているなー!と、思ったらまた違う子にグルーミングしていたり‥いろんな子に愛を振り撒く天使のような子です。そして優しく寄り添い、時にはお友だちを枕がわりにして寝ていたりと、いつも誰かに身体の一部をくっつけて過ごしたいシエラちゃんです。猫ちゃんには、とっても甘えん坊さんなんです。
人間のなでなでやブラッシングは気持ちよさそうに受け入れてくれますが、抱っこはまだ得意ではないみたいです。でも人にも慣れてきているので、近くでへそ天で寝ていたり、身体をいっぱい伸ばしてのびのび過ごしています。遊ぶのも好きなのでおもちゃを見るとたまにミーアキャットのように立ち姿をご披露してくれます。
保護された時から、ダリくんと一緒にクッションに入ってラブラブ♡な姿をよく見かけます。相思相愛の関係なのカモ♡お互いのグルーミングが他の子よりも激しく、見ているだけで微笑ましくなります。
・不妊手術
・混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ、白血病検査(異常なし)
・便検査(異常なし)
・マイクロチップ装着済み
・痛み止め注射(毎月)
【健康状態】良好
シエラちゃんは「骨軟骨異形成症候群」という、スコティッシュフォールド特有の体質をもっています。
手首や足首に小さな骨のこぶができることで、関節が硬くなりやすい特徴がありますが、現在は普通の猫ちゃんたちと同じように元気いっぱいで、おもちゃに飛びついたり走り回ったり、毎日楽しそうに暮らしています。
これは遺伝的なもので、スコティッシュフォールド特有の猫種の体質です。根本的な治療法はありませんが、痛みが出たときはお薬やサプリメントでサポートしてあげることで、快適に暮らしていくことができます。「少し特別な個性を持っている子だからこそ、より大切にしたい」そう思ってくださるご家族に出会えますように。
保護にかかった費用、および医療費負担金の一部として20,000円
※猫の性格についての情報はあくまでも目安です。シェルター環境では、猫たちの本来の性格が十分に表れていない場合があります。ご自宅での生活に慣れ、愛情を注いでもらうことで、猫の性格は徐々に本来のものへと変化していく可能性があります。
★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。