タルトくん♂

タルトくん♂

家族が決まった日:2022年10月12日
タルトくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
名前はたまごちゃんの息子だし、タルト君のままでいこうかさんざん迷いましたが、家族会議の末に、
【ちゃっぴー】に変更させていただきました🙇
タルト君を、今までとても大切に育てていただいたスタッフの皆さまや、ご支援いただいた方々にかわり、これからは家族皆んなでタルト君改め、ちゃっぴーが健康で毎日楽しく暮らせるようにしたいと思います。それがまた私達の幸せになると思います😊
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】 タルトくん 男の子♂
【年齢】 2021年10月14日
【犬種】 マルチーズ
【体重】 3.9kg

タルトくんのお母さんは、多頭飼育崩壊で動物指導センターに収容されていたマルチーズのたまごちゃんです。
受け入れ時にたまごちゃんは妊娠しており、当会で受け入れた2日後にタルトくんが生まれました。
その日からずっとシェルターでたまごちゃんと一緒に暮らしてきました。
とっても仲良しの親子です。

おもちゃで遊んだり、追いかけっこが大好きなタルトくん。子犬らしく、元気いっぱいです。
ときどき本気で一緒になって遊んでくれる、お母さんのたまごちゃんが大好きでいつも一緒にいます。
トリミングやシャンプーのお出かけなどで、離れてしまう時はタルトくんは寂しがって取り乱してしまいます。
そんな甘えん坊のタルトくんと、お母さんのたまごちゃんを一緒に2頭でお迎えくださる方や、先住犬・先住猫ちゃんのいるご家庭は大歓迎です。

おトイレは室内のペットシーツやトイレトレイですることができますが、新しいシートの上でしかしないため、
シートが汚れている場合には、こまめにシーツを取り替えて清潔にしていただけたらと思います。
お散歩でのおトイレはまだ訓練中です。

人懐っこい甘えん坊さんで、しっぽをフリフリしてお膝の上に飛び乗ってきます。
小型犬のワンちゃんであれば、すぐに仲良くなれるフレンドリーな性格。
ネコちゃんも大好きで、シェルターではいつもネコちゃんと遊びたくて追いかけたり、見つめたりしています。

タルトくんは生まれた時からずっと、たまごちゃんと一緒に暮らしてきており、少しでもたまごちゃんと離れるとパニックになってしまいます。一人ぼっちが苦手なため、先住犬または先住猫のいるご家庭を優先とさせていただきます。お母さんのたまごちゃんと一緒にお迎えくださる方も大歓迎です。タルトくんはじゃれて遊ぶのが好きな子になりますので、先住犬・先住猫は「タルトくんとじゃれて遊ぶことが苦にならない」と思われる子であることが条件になります。相性は面談時のヒアリングにて判断いたします。

【ティアハイムさいたま公式ブログ】
ワンちゃんたちの様子をぜひご覧ください。
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・混合ワクチン
・健康血液検査(異常なし)
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投
・狂犬病予防注射
・マイクロチップ装着

【健康状態】 食欲旺盛で良好

 

【譲渡条件】
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・持ち家にお住まいの方(賃貸物件不可)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名

【譲渡費用】
・医療費全額負担 70,000円
・健康血液検査 11,000円
・狂犬病予防注射 3,000円
※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。