アレックスくん♂

アレックスくん♂

家族が決まった日:2019年7月11日
アレックスくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
アレックス改めレオ
良く寝たようです、朝起きて来たらケージの中でお腹見せて寝てました。
散歩は雨の日以外朝夕30分くらいづつ行っています。散歩の時になかなかトイレをしませんうんちもオシッコも1回するかしないか、家の中ではペットシーツをまだ沢山並べている状況です。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】アレックスくん 男の子♂
【年齢】推定3歳
【犬種】シェットランド・シープドッグ
【体重】8.6kg

トライカラーのゴージャスな毛並みで、整ったお顔立ちのシェルティです。
ずっとケージで暮らしていたそうで、外の世界を知りません。初めてのお散歩では、おどおどして玄関から外に出ようとしませんでしたが、今ではリードの音が聞こえると、喜んで外に行くようになりました。

ずっとケージの中で暮らしていたので、全身がおしっこまみれになり、毛玉もあります。

6月11日(火)トリミング&シャンプー済み

トイレは外でできますが、まだサークルの中でも漏らしてしまうことがあるので、1日2回のお外トイレができるよう訓練中です。
おしっこは、足をあげず立ったまましているので、前足にかかってしまうことがあります。サークル内でのマーキングはありません。

とても人が大好きで、伏せをした状態でほふく前進しながらモゾモゾと足元に近づいてきて、撫でてもらうのを待っています。
昼間は、寂しい時やお腹がすいたとき、遊んでほしいときに吠えます。今のところ夜鳴きはなく、ぐっすり寝ています。
他のワンちゃんとも仲良くでき、吠えられても自分から吠えることはありません。

おすわり、お手、おかわりができます。
食欲旺盛で健康状態に問題はないように思います。

現在、フィラリア検査、健康血液検査(内臓の異常や全身の状態が分かるもの)を病院外の検査機関で行っており、検査の結果待ちです。
検査結果が出た後に去勢手術を行います。

※ 18歳未満のお子様のいないご家庭
※ 完全室内飼いでお願いしております

<実施済の医療処置>
・6種混合ワクチン
・健康血液検査
※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
・フィラリア検査 ※結果待ち
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着
・去勢手術