あやめちゃん♀

あやめちゃん♀

家族が決まった日:2019年9月9日
あやめちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
あやめちゃんは、おもしろいことに内弁慶の反対というか、我が出てきたのか、お散歩では犬格が変わります。どこまでも歩きたい、車通りの激しい車道の向こう側に渡りたい、まだ帰りたくない、他の犬は普通にしてくれてるのにまるで襲われたかのように鳴くなど… しかし家に帰れば猫のように静かに穏やかに いつでも私たちの足元にいるあやめちゃんになります。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】あやめちゃん 女の子♀
【年齢】推定3~7歳
【犬種】雑種
【体重】9.6kg

あやめちゃんの関連ブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/あやめちゃん?ref=sp_article_footer_tag

保健所から受け入れました。
とてもおとなしく、いるのかいないのか分からないぐらい静かです。
たまに、トイレをしたい時だけ吠えます。(1日1回吠えるか吠えないかです)
雨の日で、お散歩に行く時間が遅くなると、置いてあるペットシーツの上でトイレを済ませます。
ですが、基本はお外でトイレをしたい子です。

「おすわり」のみできます。
ご飯はなんでも食べます。

とても静かで気配を消すのが得意です。
来客にもピンポンにも全く吠えないので、防犯にはなりません。
足音をたてずに、ゆっくりとしずかに歩きます。常に落ち着いていて、人と目が合うと、耳を伏せて、喜んでしっぽを振ります。
そして、しっぽを振りながら、ゆっくり人に近づいてきます。
なでられるのが大好きなので、静かに人に近づき、シェルターに来てくださった方にたくさん触れあっていただいています。

※ 完全室内飼いでお願いしております

<実施済の医療処置>
・避妊手術(7月下旬実施予定)
・6種混合ワクチン
・健康血液検査 (異常なし)※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
・心雑音なし
・フィラリア検査 ※陽性
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着


面会・里親希望の方はこちら
お問い合わせはこちら