シナモンくん♂

シナモンくん♂

家族が決まった日:2019年9月11日
シナモンくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
シナモン(私達はレオに変えました)
散歩も好きで、真っ直ぐ歩くようになりました。居場所もほぼ決まりつつあります。子供と遊びのが好きみたいで子供が家に来ると喜び様が大変です。夜鳴きは今のところありません。外出するときお留守番と言うと大人しく玄関でお座りをしてます。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】シナモンくん 男の子♂
【年齢】推定8歳
【犬種】トイプードル(レッド)
【体重】2.9kg

シナモンくん関連ブログ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/tag/シナモンくん?ref=sp_article_footer_tag

動物センターから受け入れました。
飼い主の飼育放棄により収容されていた子です。

とても元気な男の子で、人が大好きな甘えん坊です。
とても寂しがりやで、人がいなくなると落ち着きがなくなり、諦めるまでは吠えて止まらなくなってしまいます。
人が戻ってくるとクーンクーンと泣き、常に抱っこを要求します。
人の膝の上が大好きで、大好きなスタッフにはベッタリ甘え、ずっと後ろをついていき、いなくなると取り乱してずっと探しまわっています。
人がいる時は、物音以外には吠えません。

「おすわり、お手、おかわり」ができます。
二本足で立ち上がって、何歩か歩くことができます。

寝る時以外はフリーにして過ごしており、おトイレはほぼ100%ペットシーツにすることができます。女の子のように座っておしっこをします。
ごはんは選り好みがみられ、何種類かのフードを与えてみましたが、プードル専用の小粒フードと、ささみ系のパウチを好んで食べます。

人への依存度が高いため、お留守番がなく、常に誰かがそばにいて下さるご家庭を希望します。

※ 完全室内飼いでお願いしております
※ 少しのお留守番でもよく吠えることがあるため、集合住宅や賃貸物件にお住まいの方は不可とさせていただきます。

<実施済の医療処置>
・去勢手術済
・6種混合ワクチン
・健康血液検査 ※異常なし
・フィラリア検査 ※陰性
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防注射済(プロハート)※1年間有効
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着

※6月28日にトリミング&シャンプーをしました。
元々毛が短かった為、耳の毛の長さが足りず、可愛いプードルカットが出来ませんでした。
毛が伸びてきた時に、カットをすると可愛く仕上がると思います。