,

ココアちゃん♀

家族が決まった日:2019年5月2日
ココアちゃんとみあちゃんを同時に家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
おトイレの成功率は5割くらいです。私が家事などで二階に行っている間に、2人揃ってわざとはずして待ってます。あっでもテーブルには乗らなくなりました!気長にしつけしていきます。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ココアちゃん 女の子♀
【年齢】推定2〜3歳
【犬種】MダックスMIX (チワワ×ダックスのような雰囲気です)

お世話をしてくれる人にはとても甘えん坊で、抱っこされるのが大好きです。ジャンプ力が非常に高く、人がイスに座っていると、床からジャンプして膝の上に乗れてしまうほどの身体能力の高さです。

ごはんをもらうときの「おすわり」はシェルターに来て2日目で覚え、人とのコミュニケーションは上手なようです。

おトイレは9割ペットシーツにできるようになりましたが、おしりがペットシーツからはみ出してこぼれてしまうことがあります。たまに構ってもらえないと、わざとおしっこをシーツ以外の場所ですることがあります。

警察に保護されたときに一緒にいた みあちゃん(MダックスMIX)とても仲良しで、よくじゃれて遊んでいます。みあちゃんよりも足が速く、追いかけっこをすると逃げ切ります。普段は、猫ちゃんと同じ部屋で過ごしているので、猫ちゃんとも仲良く過ごせます。

昼間はたまに物音に反応して吠えることがありますが、全く吠えることもない日があり、基本的に無駄吠えはしません。みあちゃんがいなくなると、不安で鳴くことがありますが、そばにいると安心して吠えません。

チワワとダックスのMIXなのか、良いとこ取りで、無駄吠えがなく、神経質ではないので、とても育てやすいです。

夜はおとなしく寝ていて、吠えることは一度もなく、トイレはほぼペットシーツでできるので、一日中お部屋をフリーにしています。寝るときは自ら出入り自由のサークルに入り寝ています。いつもみあちゃんと一緒で、寄り添いながら寝ています。

※ いつも一緒にいることで安心して穏やかに過ごすことができているため、みあちゃんとココアちゃん2頭を一緒に家族に迎えてくださるご家庭を希望します。
※ 完全室内飼いのご家庭を希望します。


2019.04.04
2回目の健康血液検査で、肝機能数値は正常でした。前回の血液検査での異常値は、当シェルター受入前の食事性のものと思われるとの診断結果で、問題ありませんでした。

2019.03.20
血液検査で肝機能数値ALPが高く、また血糖値が高いため、再検査を行う予定です。
受け入れ当初、とても痩せていましたが、今は食欲があります。

2019.03.07
センターより受け入れ
MダックスMIXのみあちゃんと同じ場所で保護され、保健所に収容されていました。

<実施済みの医療処置>

・不妊手術(済)
・6種混合ワクチン(済)
・術前血液検査(済)
・健康血液検査(済)※異常なし
・フィラリア検査(済)
・ノミダニ予防薬投与(済)
・フィラリア予防薬投与(済)
・便検査(済)※異常なし
・回虫条虫駆虫薬投与(済)
・マイクロチップ挿入(済)

【健康状態】良好

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. モモちゃん♀

    アメリカンショートヘア 5歳
    家族が決まった日:2019年5月13日

  2. くるみちゃん♀

    マルチーズ 推定7歳 家族が決まった日:2019年5月24日

  3. コタくん♂

    M・ダックス 5歳
    家族が決まった日:2018年12月8日

  4. さくらちゃん♀

    黒柴 5歳
    家族が決まった日:2019年5月2日

  5. ラッキーくん♂

    歩いているアリさんや、飛んでいる虫さんを追いかけるのが大好き。

  6. アレックスくん♂

    お申込み多数のため、一時募集を停止しております。

ページ上部へ戻る