はなちゃん♀

はなちゃん♀

家族が決まった日:2019年6月30日
はなちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
はなちゃんには「つむぎ」という名前をつけました。トイレはすぐにシートの上にできるようになり、全く手がかからずお利口さんです。散歩も喜んで外に行きます。ですが、いろいろ興味があるようで、あっちこっち行きたがります。突然方向を変えたりダッシュしようと引っ張ったりするので、散歩のしつけはこれからです。いろいろありますが、甘えん坊のかわいいわんちゃんです。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】はなちゃん 女の子♀
【年齢】推定2歳
【犬種】雑種(テリア系)
【体重】4.7kg

とても人懐っこく、甘えん坊でペロペロと舐めてきます。また、とても静かで吠えることもめったにありません。

お散歩は以前にしたことがなかったのか、地べたに伏せて動かない時がありましたが、いまでは外にも慣れてお散歩できるようになりました。ですが、外でおトイレができません。室内ではほぼ100%ペットシーツにすることができます。普段は、ケージではなくフリーにして過ごしてもらっています。最初は、おトイレはペットシーツに全然できなかったのですが、ほかのワンちゃんを見習って、ちゃんとできるようになりました。

ほかのワンちゃんやネコちゃんとも仲良くできます。
室内で拾い食いをするため、口の届くところに物があると、なんでも食べてしまいます。
骨ガムを与えて気をそらすようにしています。

※ 完全室内飼いでお願いしております

食欲旺盛で、ドライフードをよく食べます。
外部検査機関で行う健康血液検査で、肝臓数値ALPが高値でしたが、食事の影響によるものと思われるとの診断でした。このまま高品質のフードを与え続けると、正常値に戻る可能性があります。

<実施済みの医療処置>
・6種混合ワクチン
・健康血液検査(肝機能数値ALPが高値でしたが、良いフードを与えると改善する場合があります)
※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着

【近日中に行う医療】
・避妊手術 6月7日実施予定