,

ジェシカちゃん♀

家族が決まった日:2019年5月5日
ジェシカちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
朝夕の散歩は彼女はとても喜んでくれて、同時に私達も楽しい気分にさせてくれます。一方で、彼女の持つ様々な身体的障害が、今後進行していく可能性は否定できないと思いますが、家族同様に愛情を注いでいくつもりです。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ジェシカちゃん 女の子♀
【年齢】推定7歳
【犬種】イングリッシュセッター
【体重】19.9kg

【受入経緯】保健所に収容されており、当会で受け入れました。

【ジェシカちゃんの動画】YouTube
https://youtu.be/EyVC6426ZRc

【公式ブログ】ジェシカちゃん オリバーくんにデレデレ
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/17118071.html

【性格】温厚で、大人しく、動きもゆっくりで、とても落ち着いています。子どもや他のワンちゃんとも仲良くでき、とてもフレンドリーです。

頭から背中にかけて、絹のような真っ白な毛で毛ヅヤもありとても美しいです。人が大好きで、とても甘えん坊です。なでられるのが大好きで、頭をスリスリと寄せてきます。

ジェシカちゃんは、お耳が聞こえません。物音や人の声にも反応しません。寝ている時にドアを開けたり人が近づいても気づかないことが多く、振動と匂いで察知して起き上がります。人の声が聞こえなくても、人の表情とジェスチャーで言葉を理解してくれるとても賢い子です。

大型犬に多い股関節形成不全になっているようで、左足がすべることがありますが、右足にうまく体重をかけて、軽めのスキップをするように歩く感じです。日常生活に支障はなく、ウサギのように両足で走ることができます。

とてもおとなしくおりこうな性格のため、シャンプーや爪切りなどは最後までじっとしています。お散歩のハーネスも自分から近づいてきてつけさせてくれます。お散歩のスピードは人に合わせられ、人のペースに合わせて、止まったりおとなしくできます。

【飼育環境】シェルター内の8畳の部屋で1日中フリー
【一緒に生活しているワンコ】黒柴さくらちゃん
【寝る場所】お部屋の中にある大型犬ベッド
【お散歩】1日3回
【トイレ】お散歩の時に外で
【室内トイレ】ペットシーツでも出来ますが、おしりがはみ出すこと有
【無駄吠え】基本的にはありません。トイレに行きたい時、お散歩に行きたい時、お腹がすいた時のみ吠えます。
【日中の過ごし方】同じお部屋にいるさくらちゃんと離れた場所でそれぞれのベッドで寝ています。
室内ではゆっくりとのそのそ歩き、お外ではテンションが上がると走り出しますが、女性でも並走できる速さで、セッターにしてはかなり足が遅いと思います。

室内の床は後ろ足に負担がかかるため、床にマットを引いていただくか、お庭を自由に走り回れる環境のご家庭を希望します。

<実施済みの医療処置>
・6種混合ワクチン(済)
・健康血液検査(結果待ち)
※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査のため、結果待ちです。
・フィラリア検査(結果待ち)
・ノミダニ予防薬投与(済)
・フィラリア予防薬投与(済)
・便検査(済)※異常なし
・回虫条虫駆虫薬投与(済)
・マイクロチップ挿入(済)

<今後行う医療処置>
・避妊手術(血液検査の結果が出てから行います)

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. ふうかちゃん♀

    ケアが必要なため、現在募集はしていません。

  2. フクくん♂

    黒柴 生後6ヶ月 家族が決まった日:2019年5月24日

  3. ハッピーくん♂

    受入時は毛玉まみれでしたが、いまはピッカピカ。とっても表情の豊かな子です。

  4. レオくん♂

    ベンガル 2歳
    家族が決まった日:2019年2月2日

  5. マフィンくん♂

    気まぐれさんですが、とっても甘えん坊。

  6. ピコちゃん♀

    長毛三毛 3歳
    家族が決まった日:2019年3月24日

ページ上部へ戻る