【名前】きなこちゃん♀
【犬種】チワワ

【名前】きなこちゃん 女の子♀
【年齢】推定8~10歳
【犬種】チワワ
【体重】4.1kg

きなこちゃんの動画
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/18545260.html

保健所に収容されていた子です。
とっても甘えん坊さんで、頭をナデナデされるのが大好き。人が大好きなので、よく見つめられ視線を感じます(笑)ほかのワンちゃんを抱っこしたり、なでたりしているとヤキモチを焼いて「私にもナデナデして!」とおねだりします。お目目がくりくりとしていて、クリーム色のフワフワな毛並みが美しい女の子です。

初めてお散歩をしたときは、いままでお散歩をしたことがなかったのか、外に出ると怖がってかたまってしまい、歩こうとしませんでした。でも今は、歩くようになり、とってもゆっくりですがよちよちと歩く姿が可愛らしいです。

室内ではケージではなく、フリーにして生活していますが、ペットシーツに手はのっていても、お尻がはみ出すことが多く、なかなか成功していません。ほかのワンちゃんの失敗したおしっこのところをめがけて、マーキングのように少量のおしっこをすることがあります。そのため、おむつを着用するときもあります。

きなこちゃんは受入時から、舌が出たままになっていて、歯がボロボロでした。重度の歯周病により、すべての歯が抜けかかっていたため、避妊手術時にすべて抜歯しました。歯がないので半生フードや缶詰を与えましたが、見向きもせず、ほかのワンちゃんが食べている「カナガン」のこぼれたドライフードを横から食べていましたので、ウェットフードより、ドライフードが好みのようです。

きなこちゃんは、ほかワンちゃんとはあまり関わりたくなく、一人で静かにしているのが好きです。基本的にはおとなしく静かに過ごしていますが、ときどき物音に反応して突然吠えだすことがあります。

トリミングでは、飾り毛をカットしてもらい、おとなしくシャンプーが出来る子だと褒められました。甘えん坊さんのとても性格の良い子です。

血液検査結果はすべて正常値で、内臓機能にとくに問題はなく、またフィラリア検査(陰性)でした。

※ 1頭飼いまたは、先住犬が7歳を超えている等、大人しい性格で日中に静かな環境で過ごせるご家庭を希望しています。
※ 完全室内飼いでお願いしております。

<実施済の医療処置>
・避妊手術済み
・6種混合ワクチン
・健康血液検査※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。(異常なし)
・フィラリア検査 (陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着


面会・里親希望の方はこちら
お問い合わせはこちら

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. みあちゃん♀

    雑種(チワワ×Mダックス) 2-4歳
    家族が決まった日:2019年5月2日

  2. シナモンくん♂

  3. ジェシカちゃん♀

    イングリッシュセッター 7歳
    家族が決まった日:2019年5月5日

  4. ハヤテくん♂

    黒柴 7歳
    家族が決まった日:2018年12月8日

  5. 【名前】パルくん♂
    【犬種】マルチーズMIX

    シェルターで終生飼育の子としてケアをしていますが、希望を込めて掲載をしています。

  6. リラちゃん♀

    チワワ 推定9歳
    家族が決まった日:2019年8月8日

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。