リラちゃん♀

リラちゃん♀

家族が決まった日:2019年8月8日
リラちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
先住わんこは、少しヤキモチを焼くこともありますが、揉める事なく過ごしております。
皮膚のカイカイはほとんどしなくなりました!メンタル的なものだったのかもしれないですね。先日は姪っ子のお誕生日会に参加して、みんなに可愛がってもらいました。

※ お便りの一部を掲載しています

トライアル予定日は7月25日(木)です。

【名前】リラちゃん 女の子♀
【年齢】推定9歳
【犬種】チワワ
【体重】2.9kg

推定9歳としていますが、歯石もなく、動きも俊敏なため、もう少し若い可能性もあります。

【 リラちゃんの動画 】
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/18782307.html

保健所に収容されていた子です。
とてもおとなしく、物音にビックリしやすいビビりさんですが、可愛らしい甘えん坊さんです♪繊細で上品さがあり、とっても女の子らしい雰囲気です。
シェルターに来た時から、人見知りですみっこで小さくなって過ごしていましたが、いまはお世話スタッフに慣れて、華麗に優しいダンスをするかのように飛び跳ねて甘えてくれます。たくさんなでてあげるとひっくり返ってお腹を見せ、片手を挙げて喜びのポーズをします。

まったく吠えず、とっても静かです。ワン!という声をきいたことがありません。

お散歩は大好きなようで、お外に出るとしっぽをフリフリしながらとっても喜んで歩きます。

おトイレはフリーにしていてもペットシーツの上ででき、ケージ内のペットシーツでもできます。あまり動かないのでシーツがずれたりすることもあまりないほどです。とてもキレイ好きな子です。

ごはんはやや選り好みがみられます。

※ 完全室内飼いでお願いしております。

<実施済の医療処置>
・不妊手術済
・6種混合ワクチン
・健康血液検査 (検査結果待ち)
※外部の検査機関で行う、内臓疾患がわかる検査です。
・フィラリア検査 ※結果待ち
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・マイクロチップ装着