,

みあちゃん♀

家族が決まった日:2019年5月2日
みあちゃんとココアちゃんを同時に家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
最近のみあココちゃん、おトイレの成功率がグッと上がりました!先日病院で診察を受け、みあちゃんのフィラリア治療を開始しました。駆虫完了まで1年ほどかかるそうです。治療中のリスクなども理解した上で、2人を最後まで我が家で面倒見させていただきます。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】みあちゃん 女の子♀
【年齢】推定2〜4歳
【犬種】MダックスMIX (チワワ×ダックスのような雰囲気です)

フィラリアは陽性でした。
シェルター受入前の食事や環境要因のせいか、1回目の血液検査で肝臓のGPTが高値でしたが、良質な食事を与えたところ、2回目の血液検査では、正常値になりました。現段階で内臓疾患はなく、健康状態は良好です。

お世話をしてくれる人には、ベタベタの甘えん坊で、抱っこされるのが大好きです。尻尾をフリフリして、抱っこしてくれるまで、体をくねくね、お顔を斜め45度にして、可愛いアピールをしてくる子です。

初対面の人にはおどおどしてしまい、しっぽを丸めてしまいますが、おやつをもらえると、もっともっと欲しい!とピョンピョン飛び跳ねて、膝の上に手をのせて催促してきます。
アイコンタクトができる子なので、人の顔をよく見ています。人が笑顔で近づくと喜び、変顔をすると逃げます。

普段、大きな物音がある時に吠えますが、来客やピンポンの音では吠えません。夜もおとなしく寝ていて、ムダ吠えはなく、吠え続ける事は今のところありません。

トイレは、ほぼ100%ペットシーツでできるので、一日中お部屋をフリーにしていて、寝るときは自ら出入り自由のサークルに入り寝ています。

ココアちゃんと一緒に警察に保護され、保健所に収容されましたが、とても仲良しな姉妹?!で、よくじゃれて遊んでいます。寝るときは寄り添いながら寝ていて、普段も仲良くじゃれて遊んでいます。ココアちゃんが別部屋にいってしまうと、不安と寂しさでココアちゃんが戻ってくるまで鳴きますが、一緒にいると安心してすぐに寝ます。

※ そのため、ココアちゃんと2頭一緒に家族に迎えてくださるご家庭を希望します。
※ また、完全室内飼いをお願いします。


2019.04.04
2回目の健康血液検査で、肝機能数値は正常でした。前回の血液検査での異常値は、当シェルター受入前の食事性のものと思われるとの診断結果で、問題ありませんでした。

2019.03.20
血液検査で肝機能数値のGPTが高く、肝臓障害がある可能性があるとのことで、再検査をすることになりました。
また、フィラリア陽性です。受け入れ当時、ガリガリに痩せており、人を怖がっていました。

2019.03.07
センターより受け入れ
MダックスMIXのココアちゃんと同じ場所で保護され、保健所に収容されていました。

<実施済みの医療処置>

・不妊手術(済)
・6種混合ワクチン(済)
・術前血液検査(済)
・健康血液検査(済)
・フィラリア検査(陽性)
・ノミダニ予防薬投与(済)
・フィラリア予防薬投与(済)
・便検査(済)※異常なし
・回虫条虫駆虫薬投与(済)
・マイクロチップ挿入(済)

【健康状態】良好

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. ハヤテくん♂

    黒柴 7歳
    家族が決まった日:2018年12月8日

  2. ココアちゃん♀

    雑種(チワワ×Mダックス) 2-3歳
    家族が決まった日:2019年5月2日

  3. 【名前】パルくん♂
    【犬種】マルチーズMIX

    シェルターで終生飼育の子としてケアをしていますが、希望を込めて掲載をしています。

  4. ぽんたくん♂

    こげ茶色
    子犬ちゃんです。

  5. キキちゃん♀

    黒 生後6ヶ月
    家族が決まった日:2019年11月10日

  6. フクくん♂

    黒柴 生後6ヶ月
    家族が決まった日:2019年5月24日

ページ上部へ戻る