のあくん♂

のあくん♂

家族が決まった日:2019年6月24日
のあくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
そして応援してくださった皆さま、ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
名前はオレオになりました。
オレオもすっかり家族の一員です。
特に今のところ困った行動もありません。
トイレの方は、時間を見て誘導してます。
でも、1日2〜3回は失敗してしまいます。
毎日娘二人がオレオが疲れるまで、遊んでるので、オレオはヘトヘトです。
我が家の愛犬レモンは、オレオに追いかけ回されてます😃

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】のあくん 男の子♂
【年齢】生後4ヶ月
【犬種】雑種(M.ダックスMIX)
【体重】3.9kg

保健所から、M.シュナウザーmixの らいむくんと一緒に受け入れました。

らいむくんと仲良しで、おもちゃの取り合いをしたり、追いかけっこをしたり、寝る時間以外はずっと遊んでいます。
シェルター受入時から、よく吠えています。ダックスとビーグルのハーフのような顔立ちで、声も太めで大きいです。やんちゃ盛りで、色々な物に興味を示し、何でもかじります。

ワクチンや早期去勢手術を終えたので、最近はシェルティのアレックスくんと追いかけっこをして遊べるようにもなりました。のあくんが追いかけ担当、シェルティのアレックスくんが逃げる担当で、立ち位置が逆転しています。
2人して走り回っているので、のあくんもパワーを発散できるのか、新聞紙やペットシーツを引き裂く頻度が少なくなりました。

日中はお部屋をフリーで過ごし、おトイレの訓練中です。
ほかのワンちゃんがペットシーツでおトイレをする姿を見て、真似をしていますが、成功率はイマイチ。。。
お外でトイレができるように、お散歩訓練中ですが、外の物音に怖がるので、少しずつ馴らしています。

※ 子犬の為、これからしっかりとしつけをしていく必要があります。
※ 性格上の問題があるため、穏やかで静かな環境にある、成人の方のみのご家庭を希望しています。
※ 完全室内飼いでお願いします。

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・6種混合ワクチン
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・コクシジウム駆虫薬投与
・マイクロチップ装着