多頭飼育崩壊から母犬と子犬2頭受け入れました!

多頭飼育崩壊により、保健所から母犬と子犬2頭を受け入れることになりました。この子たちは、以前にご紹介したダックス系MIXのワンちゃんたちと同じ現場で保護されたそうです。

生後わずか3週間程度の子犬ちゃんたちは、母犬さんの授乳で成長していますが、離乳の兆候も見られます。母犬さんは我が子たちを守るために、やや警戒心があるようで母性本能としての育児に奮闘中です。

母犬さんは、小鹿さんのような愛らしい顔つきとしなやかな体型。少し臆病な性格のようですが、子犬ちゃんたちが自立したら、どのように人とのコミュニケーションをとっていくのか楽しみです。

これから子犬ちゃんたちが元気に成長し、素敵なご家族さまと巡り合えるよう、適切な健康管理、良好な食事環境、そして安心して暮らせる環境づくりにボランティア一同、全力を注いでまいります。

どうぞ皆様の温かいご支援とご協力を心よりお願いいたします。

過去のお知らせ

コメント

この記事へのトラックバックはありません。