アクアくん|ダックス系MIX(トライアル決定)

アクアくん|ダックス系MIX(トライアル決定)

アクアくん|ダックス系MIX(トライアル決定)

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【名前】アクアくん 男の子♂
【誕生日】2020年12月21日(推定)
【犬種】ダックス系ミックス
【体重】5.5kg

受け入れ経緯
多頭飼育崩壊による保健所収容から、当会で保護することになりました。アクアくんとルビーちゃんは、同じ崩壊現場で一緒に保護されました。

性格や特徴
アクアくんは、とても優しい雰囲気の穏やかな男の子。シェルターでの受け入れ時に、初対面でも物怖じせず、人見知りなど一切ありませんでした。とてもフレンドリーなので、だれとでもすぐに打ち解けることができると思います。保護されたばかりの状態からも、一緒に保護されたお友だちのルビーちゃんとは、楽しく元気に追いかけっこを楽しむ姿が見受けられました。元気いっぱいに走り回ることもある一方、時々、どこか控えめな眼差しで何かを訴えるように、物静かに見つめてくる姿にキュンとさせられるところがあります。

アクアくんは、人とのふれあいが大好きで、人のお膝に乗ることが大好き。同じくお膝が好きなルビーちゃんとは、お膝の取り合いっこが楽しみの一つのようです。人の顔をよく見て行動できる子のため、コマンドの覚えも早く、たった1日で「おすわり」をマスターしました。現在は「まて」や「おて」の練習も順調に進んでおり、日々の練習を通じて成長している姿が見受けられます。

トイレのしつけについても覚えるのが早く、ペットシーツの場所をしっかりと覚えて室内で用を足すことができています。男の子らしい姿勢で片足をあげておしっこをしますが、ペットボトルやL型のペットシーツを使うことで、場所をめがけて清潔に用をたすことができます。外の世界を知らないようですので、まだ外でのトイレは試しておりません。新しい環境での行動に不安を感じないよう、現在、ハーネスやリードの着用による室内トレーニングから始め、丁寧に行っています。少しずつ慣れさせ、ストレスなく新しい環境に順応できるよう訓練しています。

募集概要
里親希望の方は、お申し込みいただいた順に里親面談を実施いたしますので、どうぞお早めにお問い合わせください。
まだお迎えを迷われている方も、飼育に関するアドバイスと動物の見学を個別の面談を通してご紹介いたしますので、お気軽にお申し込みください。お申し込みが多数の場合やお申し込み内容によっては、ご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承ください。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・去勢手術
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音など)
・健康血液検査(異常なし)
・狂犬病予防注射

※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。

 

【里親医療費負担金】
・医療費負担(一部として) 75,000円
・健康血液検査 13,750円
・歯スケーリング 11,000円
・混合ワクチン10種(2回目)9,350円
・狂犬病予防注射 3,300円