,

クロエちゃん|チワポメ

クロエちゃん|チワポメ

,

クロエちゃん|チワポメ

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

家族が決まった日:2024年4月22日
クロエちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
大切な命を繋いで下さったこと、感謝しております。保護犬を迎えるまでに長い時間がかかりましたが、クロエちゃんに出会えたこととても嬉しく思っております。
クロエちゃんの人生が楽しく豊かなものになるよう、精一杯頑張ります。

※ お便りの一部を掲載しています

【名前】クロエちゃん 女の子♀
【誕生日】2021年10月30日
【犬種】ポメラニアン×チワワ
【体重】2.1kg

受け入れ経緯
一般家庭での、やむを得ない事情により当会で受け入れることになりました。

性格や特徴
人懐っこい笑顔の裏に隠された、小さな傷を抱えたクロエちゃん。
クロエちゃんはとても人懐っこく、甘えん坊な明るい性格。シェルターで保護された当初は、実はとても人見知りで身を潜め、おとなしくじっとしていました。でも、いまはとっても元気いっぱい。小さなぬいぐるみのアンパンマンをぎゅっと抱きしめ、しっぽをふりふり、人のお膝の上が大好きでぴょんぴょん飛び跳ねて楽しそうです。まるで無邪気な子供のように、お気に入りのおもちゃで遊ぶ姿が日常です。天真爛漫な性格で、いろんな人に愛嬌を振りまき、みんなの心を掴む天使さん。

「おて」「おかわり」「待て」などのコマンドも難なくこなし、トイレも完璧。人の言葉を理解し、空気を読む賢さにも驚かされています。

でも、そんなクロエちゃんにも悲しい過去があります。時折、寂しそうな顔をしてこちらを見てくることがあります。家族と離れ離れになったことで、少し寂しさを感じているのかもしれません。心の奥底に深い傷を抱えているようです。クロエちゃんにとって、もう一度新しい生活が素晴らしい日々となるように、クロエちゃんの寂しさを和らげ、温かい愛情をもって、優しい手を差し伸べてくださると嬉しく思います。

募集概要
里親希望の方は、お申し込みいただいた順に里親面談を実施いたしますので、どうぞお早めにお問い合わせください。
まだお迎えを迷われている方も、飼育に関するアドバイスと動物の見学を個別の面談を通してご紹介いたしますので、お気軽にお申し込みください。お申し込みが多数の場合やお申し込み内容によっては、ご希望に添えないこともございますので、あらかじめご了承ください。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・不妊手術
・フィラリア検査(陰性−)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音など)
・健康血液検査(異常なし)
・臍ヘルニア整復
・狂犬病予防注射

※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。

《よくあるご質問》
臍ヘルニアの手術とは、どんなものですか?飼育にあたり、障害になることはありますか。
回答:
いわゆる人で言う「出べそ」です。おへその腹膜が閉じておらず、お腹の中の脂肪がおへその穴から皮膚の下に出てきてぷっくりしている状態です。手術で整復いたしましたので、今後の心配はとくにございません。

 

【里親医療費負担金】
・医療費負担(一部として) 75,000円
・健康血液検査 13,750円
・臍ヘルニア整復 11,000円
・混合ワクチン(2回目)7,700円
・狂犬病予防注射 3,300円