,

ダイヤくん|白

ダイヤくん|白

,

ダイヤくん|白

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

家族が決まった日:2023年11月18日
ダイヤくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
ジャンプして窓をのぞいたりケージ屋上でのんびり、ハンモックでのんびりしたり普段も人間が忙しい時にはちゃんとお部屋でくつろいでくれていて大変良い子です。スキンシップ時は甘々さんでスリスリお腹おっぴろげー天真爛漫全力で甘えてきます。私も父母もメロメロです。これはティアハイム様の方でのボランティアスタッフの方々、代表様が大切にダイちゃんを育てて頂いたのだなと改めて感謝申し上げます。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ダイヤくん 男の子♂
【生年月日】 推定 2022年6月18日
【毛色】 白茶

<2023年6月18日>
お誕生日、心からおめでとう🎂🎉💕
1年前、ダイヤくんは顔を見たこともないママから生まれてきました😢

ひとりぼっちでお外の世界を彷徨い、雨の中でびしょ濡れになり、道路の側溝に落ちて必死にミャーミャーと鳴いてママを呼んだ、あの日。その日、ダイヤくんは心優しい1人の命の恩人に助けられ、シェルターにやってきました🏠小さかったカラダには、ノミダニさんにびっしりくっつかれ、痛くてかゆくて。風邪をひいて目を開けることも息をするのも辛かったね…。

小さな瞳からは涙がこぼれているように見えました😢それでも必死に生きようとするチカラがありました。

辛い経験をしてきたダイヤくんだからこそ、まわりの人々や他のネコちゃんを絶対に傷つけない優しい子になりました。愛らしい笑顔とのんびりした性格なので、一緒にいると不思議なことに癒しや喜びに包まれてほっこりします💓
まるで宝石のような存在、ダイヤくん🌟

ダイヤくんの未来が輝かしいものになるよう、私たちボランティア一同、心から願っています✨

 

〔過去の投稿〕
ダイヤくんは人懐っこく、警戒心がゼロ。とても甘え上手で、たっぷりナデナデと抱っこ希望の男の子です。
可愛いおててを伸ばして抱っこして〜!っとアピールしてくれます。抱っこしてもらうとおとなしくて気持ちよさそうです。とくにお膝の上に乗ってヘソ天になってリラックスする姿はまさに癒しの極みです。ナデナデするとお顔がトロトロになり、甘えん坊全開の姿を見せてくれます。よくおっさんみたいな座り方をしていることもありますが、その姿もダイヤくんのかわいい個性と愛嬌です!毛並みはとてもきれいで、カラダはほぼ真っ白で、お顔とお尻には茶色の模様があり、そのコントラストもダイヤくんの魅力のひとつです。

食欲旺盛で好き嫌いはありません。オヤツはなんでも好きですが、焼きカツオがとくに大好きです!
好きな物になると独占欲が強いため、うなってしまう事もありますが、お友だちと喧嘩をすることはなく、ただ独占して食べたいだけなんです。
おもちゃを見るととても興味津々で、お友だちと一緒に楽しく遊ぶ姿を見せてくれて元気いっぱいです。1番得意なことは、とにかく甘えること。たくさんの愛情と甘えを求めています。お膝の上で幸せいっぱいの時間を過ごすことがダイヤくんにとっての至福の時間です。

___________

〔過去の投稿〕
一般家庭からの引き取り協力により受け入れました。
道路脇の生垣で子猫ちゃんが1頭、雨の中びしょ濡れでずっと鳴いているところを保護されたそうです。目ヤニや鼻水、くしゃみなどがひどく、猫風邪になっていました。またノミダニがひどい状況でしたが、シェルターで治療を行い、元気いっぱいになりました。

元野良猫さんと思えないほど、甘えん坊さんです。とても人懐っこく、他のネコちゃんと一緒に生活するようになってからは嬉しくて、遊びたくて遊びたくて仕方がない様子です。毎日たくさんのお友だちのネコちゃんと追いかけっこをしたり、じゃれたり、おもちゃで遊んだりして過ごしています。目が合うと、甘えてぐにゃぐにゃになっちゃいますよ。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・早期去勢手術
・3種混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み