,

【名前】ふよちゃん♀
【犬種】マルチーズ


\ 保護どうぶつをサポートする /

今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

 

【名前】ふよちゃん 女の子♀
【年齢】推定2歳(2021年5月23日頃生)
【犬種】マルチーズ
【体重】3kg

【募集の経緯】
70頭以上の多頭飼育崩壊により保健所に収容されていたところ、当会で11頭受け入れることになりました。
どの子もガリガリに痩せ細っており、全身が糞尿まみれでひどい悪臭を放っていました。被毛の毛玉もひどく、全身にびっしり絡みついて皮膚がひきつれた状態でしたが、私たちボランティアの手で丁寧にはさみで刈り取り、その後やむを得ずバリカンで丸刈りにいたしました。

また今回受け入れた子たちの中には、多頭飼育崩壊現場で異物を飲み込んだと思われる子がいることが発覚し、緊急の手術を実施した子(さなちゃん)がおります。この事態にマルチーズ全頭を検査すべきと判断し、11頭のワンちゃんたちが順に動物病院へ通院いたしました。

– 過去のお知らせ記事 –
【重要】マルチーズの里親募集について(2022年12月31日)
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/archives/31192212.html

【一緒に受け入れた子たち(11頭)】
ふよちゃん、みこ君、さむ君、さなちゃん、さやちゃん、みくちゃん、しおちゃん、しいちゃん、よにちゃん、よは君、よこちゃん

ふよちゃんはいつも前向きで明るくて活発な女の子。逆境にも屈しない強さを持っています。ふよちゃんが見せる笑顔は、まさに宝石のように輝いています。

何よりも大好きなのは人と一緒にいることです。フレンドリーで嬉しいときには飛び跳ねて、たくさんのペロペロとチューで愛情を表現してくれる姿がとても愛らしいです。お膝の上でくつろぐのも、一緒にお散歩するのも大好き!フレンドリーな性格で、他のワンちゃんたちとも楽しく交流するのが得意。おもちゃよりもお友達とじゃれたり、追いかけっこを楽しむことで心踊らせています。

さらさらの毛並みは撫でるととても気持ちいいです。そして、お耳がほんのりベージュ色でちょっとしたアクセントが可愛らしいです。
トリミングやシャンプーもとってもお利口さんなのでボランティアスタッフもできています。でも、顔を触られるのはちょっぴり恥ずかしいです… 歯磨きも少し苦手ですが、それも可愛い一面と思っていただけたらと思います。

お食事は食欲旺盛です。「はやく!早く!」と楽しみをアピールする姿は愛らしく、好き嫌いなくペロリと完食しています。

ふよちゃんは自分の過去を背負っていることなんて一切気にしません。日々の生活を楽しむこと、お友だちと遊ぶこと、そしてお腹がすいたら美味しいごはんを楽しむことに全力です。

ふよちゃんの存在は、どんな困難も笑顔で受け入れ、前向きに乗り越える勇気を私たちに与えてくれます。ちっちゃな体でも、大きな愛で私たちの心を包んでくれる愛らしい、ふよちゃん。
家族にお迎えくださる方の里親申込みをお待ちしております。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・不妊手術
・フィラリア検査(陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・回虫条虫駆虫薬投与
・糞便検査
・マイクロチップ装着
・混合ワクチン
・レントゲン(腹部・胸部)
・診察(パテラ・心雑音など)
・パテラ手術(両足)
・その他投薬

・健康血液検査 ※要経過観察
・狂犬病予防注射

※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。
※ 保護動物は劣悪な環境から保護される場合が多く、譲渡時に完全な健康状態を保証することはできません。健康状態については事前に詳細な情報を提供いたしますが、譲渡後に予期せぬ疾患を発症する場合があります。トライアル期間中、および正式譲渡後の医療費については、すべて里親様のご負担となります。急な疾患や治療が必要な場合に備えて、譲渡前に経済的な準備をお願いいたします。

 

【犬】譲渡条件(里親申込み)
以下のURLから譲渡条件をお読みください。条件を満たしている方のお申込みをお待ちしております。
https://tierheim-saitama.org/jyoutokibou/

<ふよちゃんの付加条件>
★ 集合住宅にお住まいの方は不可(鳴き声による近隣への騒音配慮のため)
★ 若齢のため、ご家庭ででのしつけが可能なご家庭
★ マルチーズ11頭受入時の保護費や医療費への一部のご協力をいただける方(ふよちゃんは自然消滅した口元の良性のできものに対する通院費などの負担が大きくなっています。また同時に保護された他のマルチーズたちがパテラや開腹手術、検査に必要な費用がかかっております。ふよちゃんは若齢のため、他の子たちが行った抜歯は実施していませんので、ご支援金として33,000円からお気持ちでいただける範囲で皆さまのご協力をお願い申し上げます。皆さまの温かいご支援により、ふよちゃんや仲間たちの健康と未来をつなぐ手助けができれば幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。)

【里親医療費負担金】
・医療費負担(一部) 75,000円
・健康血液検査 13,750円
・狂犬病予防注射 6,600円(2022年、2023年)
・混合ワクチン10種(2回目)9,350円
・マルチーズ11頭受入時の保護費や医療費へのご支援金 33,000円〜

里親のお申込みはこちら

 

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. みこくん♂

  2. はんぺんくん♂

    マルチーズ 推定2歳
    家族が決まった日:2021年12月24日

  3. のんちゃん♀

    雑種 推定3歳
    家族が決まった日:2019年11月4日

  4. たまごちゃん♀

    マルチーズ 推定 3〜5歳
    家族が決まった日:2022年9月17日

  5. みれなちゃん♀

    雑種 生後3か月
    家族が決まった日:2020年1月25日

  6. せりちゃん♀

    雑種 生後3か月
    家族が決まった日:2019年12月31日

ページ上部へ戻る