はんぺんくん♂

はんぺんくん♂

家族が決まった日:2021年12月24日
はんぺんくんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
つくしくんが今我が家で穏やかな寝息を立てているのも、ティアハイムの皆さんや、保護に携わってくださった全ての方々のご尽力のおかげだと、心から感謝してやみません。また、皆さんの想いを重く、しっかり受け止めて、家族で一丸となって、つくし君を生涯大切に、精一杯愛していきます💕
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】はんぺんくん 男の子♂
【年齢】 推定2歳
【犬種】マルチーズ
【体重】 4kg

多頭飼育崩壊により動物指導センターに収容されていました。
収容されていたワンちゃんのほとんどがマルチーズで、当会では8頭受け入れることになりました。どのワンちゃんも糞尿まみれでニオイがひどく、毛玉がたくさんカラダに絡みついていました。マルチーズのワンちゃんたちは外の世界を知らず、お散歩をしたことがないようです。

はんぺくんは、穏やかでマイペース、おとなしい性格です。お顔を拭いたり、お世話中もじっとしていてくれる手のかからない子。そして甘えん坊さんです。目の前に座ってじっと目を見つめてくるときは「抱っこして!」のサインです。お留守番の後、人が帰ってくるとピョンピョン飛び跳ねて熱烈に歓迎してくれます。横から他のワンちゃんがじゃれてくると怒って吠えますので、ヤキモチ妬きかもしれません。

表現力が豊かで、嬉しい時、遊びたいモードのとき、他のワンちゃんとケンカしてイライラしているとき、すごく甘えたい気分のときなど、いろいろな表情を見せてくれます。いつもカメラ目線はバッチリです。大きな目が印象的なイケメン君。初めての場所やひとりぼっちは苦手です。ブルブル震えて怖がってしまい、人の膝の上によじ登ってきて抱っこをおねだりしますので、まだ幼い子供のようでとても可愛らしいです。

【ティアハイムさいたま公式ブログ】
ワンちゃんたちの様子をぜひご覧ください。
http://tierheim-saitama.officialblog.jp/

<実施済の医療処置>
・去勢手術済み(※1)
・混合ワクチン
・健康血液検査(※2)
・フィラリア検査 (陰性)
・ノミダニ予防薬投与
・フィラリア予防薬投与
・便検査(陰性)
・回虫条虫駆虫薬投与
・狂犬病予防注射
・マイクロチップ装着

※1 2つあるうちの1つの睾丸がおなかの中にあり、開腹手術を行いました。
※2 健康血液検査の結果、リパーゼという膵炎に関する項目が基準値を超えましたが、その他関連項目が基準値以内でしたので追加検査等はしなくてよいとの診断です。とくに健康状態に問題はありません。

【健康状態】 食欲旺盛で良好

 

【譲渡条件】
・完全室内飼い
・お留守番の少ないご家庭
・持ち家にお住まいの方(賃貸物件不可)
・小学生以下のお子様がいらっしゃるご家庭は不可
・60歳以上の方のみの世帯は不可
・単身、未婚のカップルの方はお断りさせて頂きます
・ご自宅まで訪問し、飼育環境の確認あり
・身分証明書の提示
・誓約書へのご署名

【譲渡費用】
・医療費全額負担 75,000円 ※陰睾により開腹手術を行いましたので女の子と同じ費用になります。
・健康血液検査 11,000円
・スケーリング(歯) 11,000円
・狂犬病予防注射 2,950円
※ワクチン証明書、血液検査の結果、マイクロチップ登録書類等、実施した医療の証明書等はすべてお渡しします。