はなびちゃん|キジトラ

はなびちゃん|キジトラ

はなびちゃん|キジトラ

\ 保護どうぶつをサポートする /
今は迎えられなくても、シェアや寄付などさまざまな応援があります
ご協力をよろしくお願いいたします

【名前】はなびちゃん 女の子♀
【年齢】子猫(2023年6月1日頃生)
【毛色】キジトラ

兄弟のネコちゃんたち
① まつりちゃん ♀
② はなびちゃん ♀
③ みこしくん ♂

はなびちゃんとまつりちゃんは、野良猫さんのママから生まれ、お外で1ヶ月半ほど過ごしたのち保護されました。

はなびちゃんは、子猫のときに3兄弟で保護されましたが、野良猫のお母さんの影響か、とても怖がりで口癖のように「シャー!」と唸るのが日常。でも実は大のおちゅーる好き!ちゅーるをもらうときも、まずとりあえず1回シャー!といって近づいてきます。シャー!と言っても攻撃ではなく、もはや、ただの表現になっています。かわいい挨拶の一環です。一生懸命にちゅーるをほしがってアピールする姿は見ていてほっこりします。

美しいお顔立ちのはなびちゃんは、人が近づくとお耳をぴくっと伏せちゃう姿がとってもキュート。でも、仲間のネコちゃんたちと一緒にいるのは大好きで、高いところからじっと人間を見守ります。兄弟のみこしくんにはベッタリくっついてお昼寝。そして、シェルターでは先輩のミントお兄さんとのじゃれあいで楽しそうに過ごしています。

はなびちゃんは、野良生活で怖い思いをしたのか、人とのコミュニケーションはまだ苦手ですが、好奇心旺盛な一面も持っています。おもちゃで遊ぶ姿も見られますし、ネコちゃんたちとじゃれあったり、人間を観察して楽しんでいます。ただ、臆病なのは、自分の本当の姿を見せることができずにいるだけです。はなびちゃんが求めているのは、優しさと安心感。人との距離を縮め、抱っこや撫でられることを恐れずに受け入れられる環境かと思います。

はなびちゃんは、とても怖がりの性格のため、ネコちゃんとの生活が初心者のご家族様には向かないかもしれません。でも、はなびちゃん自身は怖れることを超えて、愛情を受け止める勇気を持っています。心に寄り添い、温かな手を差し伸べてくださる方、ぜひお声がけを心よりお待ちしております。最初はケージ生活から始めて、徐々に人との距離に慣れさせていただければと思います。一緒に過ごす時間を通じて、はなびちゃんが抱える過去の傷を癒してみたい方、またはなびちゃんが人とのふれあいを楽しめるようにサポートしてみたい方はご検討ください。もし、少しでもはなびちゃんに会ってみたい、迷っている、という方には積極的にご紹介させていただきますので、ぜひ今すぐお申し込みフォームからご相談ください。お見合いの上、お迎えが決まらなかったとしても、温かいお心をお寄せいただきますことを、とても嬉しく思います。はなびちゃんとの新たな出会いをお待ちしています。

★☆ティアハイムさいたま 新着情報★☆
里親募集中の子たちの最新ブログ・動画・SNSを随時更新中!
下のロゴをクリックしてご覧ください。

 

<実施済の医療処置>
・不妊手術
・混合ワクチン
・内部駆虫薬投与
・外部駆虫薬投与
・健康診断血液検査
・猫エイズ、白血病検査 ※陰性
・便検査 ※寄生虫駆虫済
・マイクロチップ装着済み

【健康状態】
食欲旺盛で元気です。


里親希望の方はこちら >