,

ひまりちゃん♀

家族が決まった日:2022年6月17日
ひまりちゃんを家族に迎えてくださり、ありがとうございました。
ご支援をくださった皆さま、本当にありがとうございました。

<里親さんからのメッセージ>
ひまりちゃんは、家族にだいぶ馴染み、お気に入りの場所も決まり、ゆったりとすごしています。これからもひまりちゃんとともに過ごしていきたいと思います。どんな行動も、表情も、全てが可愛くて可愛くて、家族皆が癒やされてれています。
※ お便りの一部を掲載しています

【名前】ひまりちゃん 女の子♀
【年齢】推定9歳(2012年頃生まれ)
【種類】ブリティッシュショートヘア

保健所から受け入れました。飼い主さんの飼育放棄のようです。
人懐っこい甘えん坊さんで、高めの大きな音で喉をゴロゴロ鳴らします。短時間であれば、抱っこを喜んでくれます。リズムを刻むような鳴らし方が、ひまりちゃんの特徴です。ナデナデされたり、ブラッシングされたりするのが大好きで、頭をくねくねしながら喜んでくれます。普段は高い場所でのんびり過ごすことが多く、外を眺めたり、シェルターにいる他のネコちゃんを観察したり、お昼寝をしたり、とても物静かで落ち着いています。食べることが大好きで、最近はポッチャリさんになってきました。

シェルターでは、ひまりちゃんがくつろぐときにお気に入りの場所があります。いつもお掃除グッズを入れている箱タイプのクリアケースの上にいます。私たちがクリアケースを開けたいとき、最初の頃は「ケースを開けさせてね」と声をかけて、移動してもらっていましたが、最近では私たちの顔を見ると「仕方ないわね」という顔で、何も言わなくても自ら移動して、用が終わるのをじっと見つめて待っていてくれるようになりました。ひまりちゃんに喋りかけると、お返事をしてくれるとってもお利口さんなネコちゃんです。

ひまりちゃんは人が大好きなので、他のネコちゃんとはあまり仲良くせず、お友達はつくらないようです。とても寂しい思いをしてきた、ひまりちゃんを1頭飼いで大切に迎えてくださる方をお待ちしております。

ひまりちゃんの動画
https://youtu.be/0pkBoNzIg7s

シェルターでの様子はブログでご覧いただけます。
→ ティアハイムさいたまオフィシャルブログ

<実施済の医療処置>
・不妊手術
・3種混合ワクチン
・ブロードライン投与
・猫エイズ白血病検査 ※陰性
・便検査 ※異常なし
・マイクロチップ装着済み

【健康状態】良好

※ 譲渡費用49,000円

  • follow us in feedly
 

この募集を見た方は、こちらの募集情報も見ています

  1. メアリーちゃん♀

    茶白 生後4ヶ月
    家族が決まった日:2020年1月26日

  2. りんちゃん♀

    サバ白 生後5ヶ月
    家族が決まった日:2020年10月17日

  3. ピコちゃん♀

    長毛三毛 3歳
    家族が決まった日:2019年3月24日

  4. ぽんたくん♂

    雑種 生後2ヶ月
    家族が決まった日:2019年11月29日

  5. あずきちゃん♀

    チワワ 2歳
    家族が決まった日:2019年8月4日

  6. ゆいちゃん♀

    マルチーズ 9歳
    家族が決まった日:2020年3月30日

ページ上部へ戻る